なごやん京子のふるさとづくり奮闘記

わたしが出会ったふるさとを元気にしようと頑張っている人をご紹介します。

筑土八幡様は大にぎわい

2012年09月10日 23時48分36秒 | ひとりごと
先週金曜日から昨日まで家の近くの筑土八幡様は秋の神輿がでて、賑やかなお祭りでした。
ここに住んで8年になりますが、こんなに賑かだったかな?と思いました。

小さい時に子供神輿を担がせてもらって、お獅子の後ろの布に掴まりながら歩いたことを思い出しました。
お祭りのお菓子をもらい、わっしょい、わっしょいと言いながら、写真を撮ってもらいました…。

東京の街中でも、ちゃんと町内会がこの祭りをつないで、盛り上げて下さっているから子供の思い出にもなるわけですよね。

マンションから神輿をみて、来年は担ぎたくなりました。
やっぱり血が騒ぐ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿