なごやん京子のふるさとづくり奮闘記

わたしが出会ったふるさとを元気にしようと頑張っている人をご紹介します。

広島だけのおいしいむすび「むさし」

2012年08月27日 23時39分55秒 | 旅日記

先週は佐賀県から広島県をまわる出張に出かけました。
明太子やもつ鍋やお好み焼きや…
食べたいものは沢山ありましたが、ちょっとしたハードスケジュール突破のため、ゆったり夕食とはいきません。

でも何とかどうしても…という思いがあり、帰りの新幹線でやっとありついた念願の食べ物をご紹介します。

それはむさしの「○○むすび」です。

今日はおかずも楽しく花籠むすびをチョイス。

初めて食べたときにこれはご飯の中になにか旨味が入っていると思い、昆布や塩を入れてご飯を炊いて見ましたが、同じ味は作れませんでした。

美味しいんです。

このおにぎり
とにかく…

広島だけの食べ物であることがもったいない!!

でも…だけだからいいのかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿