なごやん京子のふるさとづくり奮闘記

わたしが出会ったふるさとを元気にしようと頑張っている人をご紹介します。

ゆく年くる年

2011年12月31日 07時39分38秒 | ひとりごと


いよいよ2011年も最後の日になりました。

今年は、3月11日に起こった東北の大震災によって、私たちはいろんなことを
学びました。

被災された皆さんと、どんなことをしても同じ気持ちを分かち合うことはできない
けれど、違うまちの人たちも自分たちに何が出来るかを真剣に考えることになったと
思います。

「絆」「底力」「つながる」

人はひとりでは生きていけないんだと改めて気付かされて、
人が利己心でいきるとどうなるのかも見せ付けられました。

でも、確かに、一人ひとりの力や思いが今までよりも強くなっていると実感してます。


2011年も終わります。
そして、明日から2012年がやってきます。


来年は、穏やかに、元気に、楽しい一年にしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿