なごやん京子のふるさとづくり奮闘記

わたしが出会ったふるさとを元気にしようと頑張っている人をご紹介します。

1010は深~い「中村湯」の巻

2012年08月04日 15時04分03秒 | 大人のお遊び
以前に自宅近くの「第三玉の湯」に通う楽しみについて、ご紹介しましたが、その名古屋バージョン

実家から仕事場に通う平日は、当然実家の風呂に入り、汗を流す毎日です。

連日35℃を越える名古屋で、なんと実家の風呂が壊れた!

これはたまらんと通った銭湯。

しかし銭湯好きの私にはシメシメ

楽しい銭湯通いが始まりました。

名古屋市中村区にあるその名も「中村湯」。
この空間の居心地の良さはきっと私がまちおこしをしている原点に通じます!!


一緒に入っているおばちゃんたちとダベリング、テレビはやはり、ドラゴンズ野球中継を放映中。
お釜ドライヤーに牛乳の入った冷蔵ショーケース。

実に私好みの雰囲気がそこにはみなぎっております。

4月に見た映画「テルマエロマエ」のボスタが貼られ、銭湯文化の先進技術を感じながら湯船に浸かってきました。


あの映画を観ながら銭湯文化の深さに感心した皆様、ぜひ日本人の銭湯を見直し、御愛顧を…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿