名古屋棋士会

名古屋発!日ごろの出来事や囲碁のこと、身内話など、素顔のままに棋士仲間でつづるブログです。

囲碁ナショナルチーム 愛称募集中!

2013-04-03 17:07:52 | 大澤

世界戦で勝てる棋士を育成しましょう!ということで、囲碁ナショナルチームが編成されました。

そこでそのナショナルチームの愛称を募集しております。

○○ジャパンとかチーム○○とか。

詳しくはこちら→http://www.nihonkiin.or.jp/news/2013/04/post_469.htmlをご覧ください。

応募いただいた方から、抽選で100名様に1000円分のクオカードを進呈いたします。

みなさまご応募よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

訂正

2011-07-11 22:56:04 | 大澤

申し訳ありません。

解説会の日にちを間違えました。

21日ではなく、14日でした。

21日は第7局でした。

コメント

9月5日

2009-08-19 21:24:34 | 大澤
こんばんは!
大澤健朗です。

蒸し暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
長野から名古屋に来て、今年で11年になりますが、
この暑さにだけは慣れません・・・


先日、告知させていただいた
9月5日開催のNAGOYA AMIGO第一回ワークショップですが、
まだまだ定員までの空きがございます。

入門の方や、お一人でご参加の方も大歓迎です!!!

どうぞ、お誘いあわせの上、ご参加ください!
詳しくはこちらをご覧下さいhttp://www.nagoyaamigo.com/


懇親会は、地下桜通線高岳駅より徒歩5分の「そうせい」で行います。

会費は、女性2500円、男性3000円です。

よろしくお願いします

コメント (5)

解決しました。

2009-07-08 00:01:21 | 大澤
何度も申し訳ありません・・・
エラーが解決いたしました
改めて、ワークショップの案内をさせて頂きます。

詳しくはこちらよりご覧ください→http://www.nagoyaamigo.com/
参加申し込みは、「お申し込み」よりお願いします。
「お申し込み」をクリックしていただくと、
いくつか項目がありますので、
ご記入の上、「送信」をクリックしてください。

参加者のみなさんと一緒に楽しい会にして行きたいと思います。
よろしくお願い致します
コメント (2)

申し訳ありません・・・

2009-07-07 15:31:06 | 大澤
先ほどのワークショップの案内ですが・・・
システムのエラーがあり、「お申し込み」から送信ができない状態になっています・・・
申し訳ありません。
今、直しているところなので、少々お待ちください
直り次第、ブログで報告いたします!!

http://www.nagoyaamigo.com/
コメント

第一回NAGOYA AMIGO ワークショップ開催

2009-07-07 11:20:32 | 大澤
たいっっっっっへんお待たせしました!!!!!
9月5日にNAGOYA AMIGOの第一回ワークショップを開催します!!!
お誘いあわせの上ご参加ください。


詳しくはこちらをご覧ください→http://www.nagoyaamigo.com/

「ワークショップ」に案内を更新しました。
参加申し込みは「お申し込み」よりお願いします。
コメント

NAGOYA AMIGO

2009-04-25 22:52:42 | 大澤
先日は代表挨拶と言う事で、固い文章になってしまいました
ホームページはまだまだ未完成ですが、近いうちにワークショップなど企画したいと思っています
囲碁の教室はもちろん、懇親会も開いて楽しみたいと思っています。

どっちがメインかな??

ワークショップなどの案内は、随時ホームページにUPして行きますので是非チェックしてください

ご意見、ご質問、ご指摘は、
NAGOYA AMIGOの「お問い合わせ」までお願いします


コメント

代表者あいさつ

2009-04-22 18:58:07 | 大澤
はじめまして。この度、「NAGOYA AMIGO」のホームページを開設させていただきました。
幹事をやらせていただいていている、日本棋院中部総本部の大澤健朗です。

今、東京を中心に活動をしている「IGO AMIGO」と言う、20~30代への囲碁普及プロジェクトがあります。
「NAGOYA AMIGO」は、「IGO AMIGO」の名古屋支部と言うような形で、東海地区を中心に活動していきたいと思っています。

以前、同級生に囲碁のイメージを聞いてみました。
「オタクッぽい」「難しい」「時間かかる」「波平が縁側で・・・」など・・・
このようなイメージを払拭していくため、今回「NAGOYA AMIGO」を立ち上げました。

囲碁は歴史のある素晴らしい文化です。
ですが・・・
今の若い世代の方から見て、「文化」というイメージは薄いような気がします。
ならば、「文化」と言う枠から抜け出して、いちボードゲームとして、囲碁のおもしろさ、深さを広めていくのが私たちの役目だと思っています。
その上で「文化」と言う認識を持っていただけたらうれしく思います。

今後、ワークショップなどのイベントを計画していきたいと思います。
イベントの案内などは、随時、ホームページに更新していきますのでご覧になってください。
なお、ご意見、ご質問などは、「NAGOYA AMIGO」のお問い合わせからお願いします。

NAGOYA AMIGO 代表幹事 大澤健朗
コメント (1)