名古屋棋士会

名古屋発!日ごろの出来事や囲碁のこと、身内話など、素顔のままに棋士仲間でつづるブログです。

zip-fm77.8

2009-12-26 16:37:41 | 山城
名古屋アミーゴのメンバーの友人にjip-fm
の人がいて、アミーゴを番組で紹介するので、
取材したいということで今日、日本棋院でお会いしました。
ところが話を聞いてみると、中部地区で活躍している
各界の人にスポットあてる30分番組ということで、
アミーゴの話では?と聞くと、番組の中で話をしてもらえばいいと言われ、
取材に応じました。
1月2日AM10時から10時半までFMラジオ77.8で放送されます。
最後に思い出の曲3曲までリクエストして下さいと言われ、
2曲リクエストしました。
自分のリクエストした曲がラジオから流れるのは初めての経験で、
けっこうわくわくします。
ちなみに曲名は当日ラジオで聞いて下さい。
コメント (1)

年の瀬AMIGO写真祭り

2009-12-15 23:21:49 | やっぴー
 皆様お待たせいたしました。
 
 遺憾ながら諸事情あり、更新が遅くなってしまいました。

 かわりといってはなんですが、写真でっかくなりました。

 
 さる12月5日(土)。御存知NAGOYAAMIGOが行われました。
 過去最高27名の方にお集まりいただきました!
 
 ご参加いただいた皆様への感謝の気持ちを込めつつ、この日の模様を振り返って参りたいと思います。





おなじみ、大澤社長による優しさあふれる二面打ちです。




こちらは下島七段。さわやかワンポイントレッスンです。そしてイケメンです。




イケメン下島七段による13路盤での五面打ちです。




もちろん今回も来ていただきました。中部囲碁界の重鎮、山城棋士会長です。

そのお人柄は語らずとも写真から伝わるでしょう。




初対面でも碁盤を挟めばもうアミーゴ!

素晴らしいですね!




羽根しげ子先生を筆頭に麗しき美女の揃い踏みです。

男性諸兄、次回奮っての御参加お待ちしております。




右脳フル稼働中です。




おやつの時間です。

前回の予告通り、山城先生の奥様手ずから腕を振るってくださったレアチーズケーキです。

今回もまた大好評です。




懇親会の模様です。

みなさん笑顔が絶えません。

こうして碁縁が広がっていくのですね。







次回は来年です平成22年1月9日の開催となります

あなたのご参加を心からお待ちしております!!





追伸、 12月15日の中日新聞朝刊の文化面にNAGOYAAMIGOの記事が掲載されています。

結構でっかく載ってます。まだ見てない方でお持ちの方はご確認ください。

もっと早く言ってよ!と思われた方、ごめんなさい。ボクも今日知りました。
コメント