名古屋棋士会

名古屋発!日ごろの出来事や囲碁のこと、身内話など、素顔のままに棋士仲間でつづるブログです。

伊田!!!!

2014-04-08 15:06:12 | お知らせ

こんにちは、柳澤です。

 

伊田篤史がやってくれましたね!

 

やるやるとは聞いてたけど、

まさかここまでやるとは・・・

 

強いのは知ってたけど、

リーグのあの顔ぶれをごぼう抜きにするとは

戦前にはさすがに予想できませんでした。

 

一昨日、棋院で

「なんか涼しい顔で勝ってきそうですね」

という会話をしてたのですが、

終局後の写真を見ると、本当に涼しい顔です(笑)

 

 

堂々たる自信が感じられます。

 

自身の初挑戦!

本因坊戦の最年少挑戦!

井山六冠が迎える、初の年下挑戦者!

 

20代前半同士の七番勝負というのも、

すごく新鮮ですね!

 

あらゆる面から、歴史が動きました。

 

そんな男が中部の後輩から出るとは!

 

中部総本部としても、お祭り騒ぎになること請け合いです。

 

注目の本因坊戦挑戦手合七番勝負。

第1局目は5月14、15日に三重県鈴鹿市の「椿大神社」で開幕します。

伊田八段の地元で開幕というのもまた、面白いですね。

 

そんな第1局目の大盤解説会を、対局二日目の5月15日に、

名古屋駅前のミッドランドスクエアの地下1階

『アトリウムイベントスペース』にて行います!


詳細が決まりましたら、また改めて告知させて頂きます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠!! | トップ | ミッドランドで解説会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本因坊解説会 (広田勉)
2014-04-17 17:55:13
本因坊解説会の場所を探していたら偶然名古屋棋士会のブログに出会いました。
伊田さんびっくりですね。これを機に中部総本部盛り上がることを期待しています。これからも楽しい記事載せてください。
Unknown (柳澤)
2014-05-14 19:54:49
ありがとうございます。
もしお近くでしたら、ぜひ解説会にもお越し下さい!

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事