安蘭けいさんの退団後初の舞台「アイーダ」観てきました~
半年ぶりのとうこさん、すっかり美貌の女優さんになっちゃって
ドラマチックな歌声もますますパワーアップしてました。
ストーリーは宝塚版とほぼ同じでしたが、男性が入ってることによって
お芝居もアンサンブルも重厚さが加わってます。
それにみんな歌うまいし・・
宝塚版で「エジプトはすごくて強い」っていう唯一きらいな歌があったんですが、
アレンジを変えて女官5人のコーラスになってて、これがけっこうよかったです。
歌う人がうまいとこんなに変わるのか~ってびっくりしました。
それと、観劇仲間と幕間で盛り上がったのは、伝令の役の人のアクロバチックな死に方。
ファラオに伝令を伝えた後、階段にさかさまになって死んじゃうんです。
しかも目を開けたまま・・
で芝居は続くんですが、死体はそのまま舞台中央にさかさまになってるし
まばたきぜんぜんしないし、気になって気になって芝居に集中できません
私がそう言ったら友達もそうだったらしく、
さっそくパンフレットで伝令さんのプロフ探してました。
やっぱり目の付けどころは同じみたいで・・
とにかく歌もお芝居も本当によかったです。
とうこさんの女優第一歩は大成功で、とっても嬉しいです。
でもますます遠い人になってしまった気もします。
宝塚のとうこさんじゃなくて、みんなのとうこさんになっちゃった
さみしい~、でも嬉しい~
最後鳴りやまない拍手に、何度もカーテンコールがありましたが、
期待してなかった、とうこさんの挨拶と、そして最後の追い出し文句
「お気をつけてお帰りください」まで聞けて、ほんとに幸せな観劇でした。
今日のお着物は、雨のためやわらかものを止めて黄八丈にしました。
足元は濡れてもいいレース足袋。
10月に入ったと言っても冷房するほどの暑さなので襦袢はまだ夏物です。
半年ぶりのとうこさん、すっかり美貌の女優さんになっちゃって
ドラマチックな歌声もますますパワーアップしてました。
ストーリーは宝塚版とほぼ同じでしたが、男性が入ってることによって
お芝居もアンサンブルも重厚さが加わってます。
それにみんな歌うまいし・・
宝塚版で「エジプトはすごくて強い」っていう唯一きらいな歌があったんですが、
アレンジを変えて女官5人のコーラスになってて、これがけっこうよかったです。
歌う人がうまいとこんなに変わるのか~ってびっくりしました。
それと、観劇仲間と幕間で盛り上がったのは、伝令の役の人のアクロバチックな死に方。
ファラオに伝令を伝えた後、階段にさかさまになって死んじゃうんです。
しかも目を開けたまま・・
で芝居は続くんですが、死体はそのまま舞台中央にさかさまになってるし
まばたきぜんぜんしないし、気になって気になって芝居に集中できません
私がそう言ったら友達もそうだったらしく、
さっそくパンフレットで伝令さんのプロフ探してました。
やっぱり目の付けどころは同じみたいで・・
とにかく歌もお芝居も本当によかったです。
とうこさんの女優第一歩は大成功で、とっても嬉しいです。
でもますます遠い人になってしまった気もします。
宝塚のとうこさんじゃなくて、みんなのとうこさんになっちゃった
さみしい~、でも嬉しい~
最後鳴りやまない拍手に、何度もカーテンコールがありましたが、
期待してなかった、とうこさんの挨拶と、そして最後の追い出し文句
「お気をつけてお帰りください」まで聞けて、ほんとに幸せな観劇でした。
今日のお着物は、雨のためやわらかものを止めて黄八丈にしました。
足元は濡れてもいいレース足袋。
10月に入ったと言っても冷房するほどの暑さなので襦袢はまだ夏物です。