長野周辺の山歩きと山野草

長野県北部を中心に山歩きと野草の開花状況を報告しています。植物の不思議な生態についてもレポートしています。

森の光物語@国営アルプスあづみの公園・堀金穂高地区

2010年12月20日 | スナップ
2010年12月19日に国営アルプスあづみの公園・堀金穂高地区に行ってきました。
16時30分~20時00分 入園料280円(大人) (月曜日休園)


イルミネーションセンターコート
 入園してすぐの広場です。ハートのイルミがあったりして(写真には写っていません)記念撮影によいです。


流れる光のトンネル


展望テラスから
 クリスマスソングが流れると池周辺のイルミネーションの色が変わります。でも人が多くてその最中は撮れませんでした。音楽が終わると、この写真のように白と青がベースのイルミになります。


池のそばから




光の中の二人
 シルエットのカップルを狙って撮りました。ちょっと待ってみたのですがなかなか良いシーンにめぐりえませんでした。寒くて寒くて・・・我慢の限界でこの2枚で諦めました。


音楽が流れたとき
 園内にクリスマスソングが定期的に流れ、それに合わせてイルミネーションがカラフルになります。
マライア・キャリー All I Want for Christmas Is You
Wham! Last Christmas
山下達郎 クリスマス・イブ
 など


たくさんの人
 日曜日のため大勢の人がイルミネーションを見に来ていました。





 所さんの目がテン!の情報。イルミネーションを見たとき、子供は心拍数が大きく上昇するそうです。子供はファンタジーに心から感動するのです。おとなも心拍数が上昇するもののほんの少しだけ。飾り付けが大変だとか、電気代がどうのと純粋に感動できなくなっているのですね。
 おとなになってだいぶ経つ私も全然感動出来なくなっていました。寒いなぁとか手がかじかんでレンズが交換できんとか「♪兄は夜更け過ぎに~ユキエに変わるだろう」の替え歌思い出したりして全然ファンタジーにひたれませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿