イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

今日はスタッフの勉強会

2009年04月15日 | Weblog

ナディアパークデンタルでは、

月1回、全員参加で院内勉強会を行います


演者と司会を一人づつ、持ち回りで決めて、
それぞれのレベルに応じた発表を行い、みんなでディスカッションします


発表の為に準備することで、演者は確実に成長しますし、
その発表をサポートする司会者になった人も、成長します


今月は、たまたま僕の発表当番でした



いつもみんなが解ってないだろうなという所をついて発表しましたので、
きっと、今までよくわからなかった部分が解消したのではないかと思います



こういう勉強会を始めた頃は、負担が大きいと不満が出たものですが、
今では入社1年目の衛生士さんも立派に、中身の濃い発表をしてくれます

続けて来た事で、医院の文化となり、背骨となってきています



先日も、若手Dr.たちが居残って、自ら手配した豚の顎を使って
終電の時間ギリギリまで、熱心に手術のトレーニングをしていました



うまくなりたいと思う気持ちが大事ですよね

感心、感心


大事にしたい文化です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿