イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

次亜塩素酸水でインフルエンザ予防

2011年01月14日 | Weblog
今朝のとくダネで、次亜塩素酸水でのうがいがインフルエンザ予防に効果的って話題をやってましたね

当院でも1年前から、次亜塩素酸水を歯周病治療や根管治療の補助や、
さらには、メインテナンスセラピーなど様々な場面で使用しており
その高い効果を実感しています

B型肝炎やエイズなどのウイルスにも効果があるので、器具の洗浄にも一部使用しており、
当然インフルエンザウイルスにも効果があることはわかっていました

なので、この冬は受験をひかえた娘にも次亜塩素酸水のうがいを励行させ、
家の中には、次亜塩素酸水のミストの噴霧器を置き、インフルエンザ対策をバッチリ行っています

かくいう僕も次亜塩素酸水のうがいをせっせと行い、
予防接種無しでこの冬は乗り切ろうと思っています

怠慢で予防接種に行きそびれただけですが(笑)

次亜塩素酸水、気になる方は当院で販売もしておりますので、どうぞ


あっ、このブログが2011年初ブログでしたね
今年もナディアパークデンタルセンターとこのブログを、どうぞ宜しくお願いいたします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療用具 (よし)
2011-01-17 08:23:47
この製品は医療器具として、認可されてますか?
返信する

コメントを投稿