イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

日間賀島ジョギング大会に参戦!

2011年03月28日 | Weblog
今日は、クリニックのスタッフ有志と日間賀島ジョギング大会に参加
僕は5キロランに挑戦

いつもジムのトレッドミルでは走っている距離ですが、アウトドアでは初体験
25分切りを目指してスタート!!

快調に走れましたが、ジムと違って強い向かい風とラスト1キロの上り坂に四苦八苦

結果24分50秒、中段からスタートしたので、実際には23分台後半で走れてるかな?

iPhoneアプリのNike+GPSによると、早い区間は4’18’’/km で走っているのですが、
最後の上り坂では、なんと9’19’’/km まで落ちてます、ほとんど歩きに近い(泣)

アップする時間がなかったので(言い訳)、最初から乳酸たまりまくりで、
最後の坂道では、ほとんど脚が鉛のように重たくなってしまいました。。。。
でも、とりあえず目標は達成!

5キロジョギング組と完走記念撮影



5キロウォーキング組も交えて記念撮影

空が真っ青です


走ったあとは、日間賀島名物たこの丸ゆでをつまみに、美味いビールをいただきました。



天気も良く最高に気持よかったです。
次は10キロに挑戦?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りましたよ! (なちお)
2011-03-30 00:00:38
僕も走りましたよ!

めちゃくちゃ早いっすね。

天気もよく、とても気持ちよかったです。

また出たいです。
返信する
Unknown (Tady)
2011-04-04 12:54:50
うわっ!楽しそうですねー。
隣の人は娘さんですか??
返信する

コメントを投稿