イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

STEVE JOBS

2008年01月30日 | Weblog
いわずと知れたアップルのCEOスティーブ・ジョブズの半生を
数々の金言と写真で振り返った本です



アップルの共同設立者でありながら、一度は会社を追い出され
13年後に劇的な買収劇を経てアップルに復帰するや
次から次へとヒット作を生み出し
瀕死のアップルを再生してしまった男です

なんといいますか、物事をやり遂げる、信念とか執念とかいうものを感じます

先見の明があるのはもちろんですが
自分を信じて突き進むパワーに驚嘆します

見習わなければ

そんなスティーブのことばで一番心に響いたことばです

  “Stay hungry,stay foolish!"  「ハングリーであれ、バカであれ!」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
響くぅ!! (ちびゆき)
2008-01-31 00:57:57
“Stay hungry,stay foolish!"  

「ハングリーであれ、バカであれ!」

私も同感です。
なんか歳を重ねるにつれ、いい意味でも悪い意味でも
「守り」に入ってしまうような気がして・・・

簡単なようで実は1番難しいことだよなぁって思いました。
返信する

コメントを投稿