イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

台湾、高雄に来ています

2009年08月13日 | Weblog

一昨日から学会参加のため、
台湾第二の都市、高雄にやって来ています

先月立ち上げた我々の勉強会「JARD」の、メンターになっていただいた
Hessam Nowzari教授が、高雄の学会でご講演されるというので、
ご挨拶もかねて、聴きにやってきました

到着後、いつも通り街を散策

まずは、アジアで一番大きい?というショッピングモールです


でも、買い物する訳でなく、いきなりフードコートへ行き
ご当地ジャンクフードをつまみにビールで乾杯


結構いけます

夜はJARD eastの東京からいらした先生方と合流し
シーフードのメッカ旗津半島で海鮮中華を堪能

通りの両側にたくさんのお店が並んでいます


どのお店も、店頭に海鮮食材がこれでもかと並んでいます


まずは、定番のボイル海老からです

プリプリです


あっという間に机の上が海鮮中華でいっぱいなりました
どれもなかなかの美味、これで一人3000円弱です

驚いたのが、こういう店にも意外にちゃんとしたワインがあるのですが、
こっちの人は、氷を入れて飲むようで、ボトルと一緒に氷が出てきます
そして、海鮮なのに何故か赤ワインしかありません
でも、氷で薄まったオージーのシラーズが、海鮮中華とよくあいます(笑)



そして、今日から学会です
講演前のNowzari先生に面会するため、朝7時に先生と待ち合わせです
朝が早いのです、この先生は(泣)

来年の3月に、我々のJARDで先生を日本にお呼びして、
2日間、講演していただく事が決定しました、
詳細が決まり次第このブログでもご紹介いたいします


とってもフレンドリーな素晴らしい先生です



講演内容も素晴らしい内容でした
Nowzari先生はインプラント手術に際して、生物由来製剤やケミカルな製剤が嫌いなようで
自家骨のブロック移植を多用されていました

僕自身、最近GBRの予後に対して、少し疑問を感じていたので
あらためて、自家骨ブロック移植の利点を認識させられる良い機会になりました

先日ご紹介した、PRF(CGF)と組み合わせて使えば、
余分な物を体の中に入れない、クリーンなオペができるようになるかもしれません

そして今夜は、台湾名物の夜市に繰り出し、ジャンクフード三昧してきました

台北の夜市より清潔な感じで、あの強烈な臭豆腐の匂いもほとんどしません

明日も、もう一日学会です
あのリンデ先生もいらしてます

なんと、今朝はNowzarii先生とリンデ先生と朝食を同席しました
僕の目の前に座っていました、ちょっと感動です
歯科界のレジェンドみたいな先生ですからね

リンデ先生との2ショット写真狙って見ます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿