イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

JARD west 動き出しました

2009年07月10日 | 歯医者のはなし

昨夜、
シロナ名古屋支店のセミナールームをお借りして

我々の新しいスタディーグループ「JARD west」 (ジャードと読んでください) の
発足会を行いました

JARDとは、「Japanese Association of Restorative Dentistry」 の略で、
東京の支部はEast、我々の名古屋の支部はWest ということで、
二カ所を拠点に始める事になりました

僕もWestの発起人に名を連ねさせていただき、
今後、名古屋地区の歯科医療業界を盛り上げるべく、
頑張っていきたいと思います

代表発起人の疋田久登先生とは、クリニックも自宅も近く、
数年来、公私ともに仲良くさせていただいており、
心の中で「アニキ」と慕っております(笑)


発会の説明をする疋田先生です

以前から、何かしていきたいと話していたのですが、
満を持しての立ち上げです

疋田先生の数年来の南カルフォルニア大学(USC)との交流のご縁で、
同大学の、Adovanced Periodontics のHessam Nowzari教授をメンターとして迎え、
東京、名古屋だけでなく、台湾の歯科医グループとも交流しながら、
日本だけでなく、アジア、そして世界へと活動を広げていければと考えています

僕も発起人の一人として40分ほどプレゼンさせてもらいました


名古屋ではなかなか勉強する場がなく、
東京や大阪の歯科業界と比べて元気がないと言われて久しいのですが、
意欲あふれる若手歯科医師や、女性歯科医師に参加していただき、
ともに学んで、成長していければと考えています

そして、学んだ後は美味しいお酒と食事で交流を深めましょう


昨日の懇親会は、セミナー会場のすぐ近くの
元中日ドラゴンズの炎のストッパー、郭源治さんの台湾料理店「台南担仔麺」です
写真の左端でぼやけてるのが郭源治さんです

産声をあげたばかりですが、なにかワクワクする期待感があります
そして、立ち上げたからには、なんとしても良い形の組織にしていきたいと思います

このブログを見ていただいている歯科医師の方で興味のある方がいらしたら、
是非一度のぞきに来てください
きっと何か得る物があると思います

JARD 頑張っていきます、宜しくお願いします


入会希望、見学希望等あればndc@nadyadent.comまでご連絡ください


最後になりますが、
シロナ名古屋支店の皆様、快く会場を提供していただき、ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿