ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

パフューム~ある人殺しの物語~

2007年03月08日 | 観た
3月8日(木)

先日、歯医者に行った時に若先生が
「こないだね、急に手術の予定がなくなっちゃって、パフューム観に行ったんだよね。Nさんと一緒に」
って言い出した。

ほほー、看護婦とデートっすか。お安くないねぇ。
(因みにNさんとはこの時の美人さんだ)

「これはオススメだからね。観た方がいいよ~」
との若先生の言葉に従ったわけでもないが、観に行って来ました「パフューム~ある人殺しの物語~

 

なんか怖そうな予告編でかなりビビってたんだけど、そんなに怖くなかった。
ただ、冒頭のパリの街中の様子が、汚くて汚くてゾ~~~っとしましたよ。
昔のパリは道端に汚物を撒き散らしていたから、かなり臭くて汚いと聞いてはいたけど、
こうやって映像で観ると、改めて(昔のパリに生まれなくて良かった)とホッ。

ニオイの分野って、まだまだ解明されていない部分が多いと聞く。
結局は物体の分子が鼻にくっついてニオイを感じるらしいんだけど、
あんまり愉快じゃない物のニオイは嗅ぎたくないものだわね。

私、この映画の主人公みたいに、ありとあらゆる物のニオイは嗅げないけど、
美味しい物には鼻が利くのよ。
子供の頃は2階の自分の部屋にいても、下でなんか美味しそげな物を食べようとする気配を察して、降りて行ったものです。
「アンタ、鼻のよかねー」と良く母親に言われたものだ。

ところで、映画の途中で良いニオイがし出したんだけど、そういう技を効かせた映画なのかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブルへGO!! タイムマシ... | トップ | 24時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこの… (たこりん)
2007-03-09 13:00:52
今もパリの街はわんこのウ○チだらけって
聞きます。みんなが片付けると、移民の人たちの
仕事を奪うことになるからって…とも。
やっぱりアングロサクソン系の人たちの感覚は違う。
ま、同じアジアでも中国もかなりのものだったけど…。
外国の人は遠くからでも匂ってきますよね
「パフューム」の香り。歴史が違うんだ
返信する
犬も驚く (きたむー)
2007-03-10 01:37:10
たこりん様
他の国を見てみると、日本ほど清潔好きな民族もいませんからね。
海外ではそんなに大した事ではないのかもしれませんね。
中国はオリンピックの為に、マナーアップを目指してるそうですが、枯れ山にペンキを塗って緑の山に見せる等、それちょっとどうよ・・・と言いたいことばかりやってますね。
韓国もかなり清潔に鈍感です。
住めば都ですが、日本ほど住みやすい都もないと思います。
返信する
TVCM ()
2007-03-10 02:00:02
750人のエキストラによる、
酒池肉林のシーンがインパクトあって興味があったのですが・・・(笑)

この映画って、結局サスペンスなの?
返信する
えーっと (きたむー)
2007-03-10 03:21:21
麗様
うちのダンナさん曰く「大ヌーディスト大会」
酒池肉林と言うほど、生々しくはなかったですけど。
あれ、エキストラだったんだ。もうCGで作っちゃったかと思ってたんですが・・・。
サスペンス?ホラー?線引きが難しいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事