ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

いちご&豆祭

2009年05月20日 | 日記
5月20日(水)

実家の近所のいちご農家から「もう収穫しないから残りは好きなだけ採っていいよ」と言われて、母と2人でいちごをちぎりに行きました。
が、これがもう大変!
腰を屈めて足場も狭くハウスの中は蒸し暑い。
まあ、なんでもそうですが、お百姓さんは本当に大変ですね。
一畝分ちぎっただけで腰は痛いわ汗びっしょりだわ。
最後の最後と言うだけあって、ガサゴソと葉っぱを掻き分け掻き分け探さなくちゃいけなかったから、それも余計に大変だったしね。
それでも母と2人で鍋一杯ずつちぎって来ました。
母はジャムを作るそうです。私はまだ傷みのないヤツをちょっともらってお家に持って帰ってます。

その後は実家の畑で採れた空豆とピースの皮剥き。
わっさりなったらしいのでどっさり皮を剥きました。
これに加えて赤玉ねぎやキャベツ、ニンニクまで!実家で採れた野菜を欲と一緒に持って帰ります。
重たいのも我慢だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦秋 | トップ | 北海道から届いたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事