ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

インフルを予防

2023年10月27日 | 日記
10月27日(金)

今年はインフルがかなり流行しているそうで、もう結構ピーク来てるらしいんだけど、とにかく冬になり切ってしまう前にとインフルエンザの予防接種受けてきました。
去年から打つ病院替えたら2000円もお得になったので嬉しい。
私の分とうちのダンナさんの分だから合計4000円浮いて嬉しい。

うちのダンナさんは数日前に打ちに行ってて、しばらく打った跡が痛かったらしい。
職場のオバサマ方も痛いとか腫れてるとか言う人がいて、若干ビビりながら打ってもらったけど、そこまでの痛みはなかった。
歯医者の先生は痛いより痒かったって言ってたな。
ちょっと熱持ってる感じはあるけど、痛みは全くない。もちろん痒くもない。
反応が出ないのは、いい兆候なのか悪い兆候なのか。

ヨシ、後はコロナワクチンだな。
賛否あるようだけど、私はタダの内は打つと決めてるから打つつもり。
一応もう予約も取ったし。
コロナに罹ってしまって、仕事をお休みしたりして迷惑かけちゃったから、もう病欠はホントヤダ。
いつも健康でありたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かがいる | トップ | 大宮セブンライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事