ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

絵葉書が届きました その23

2010年04月04日 | 郵趣で楽しいこと
さて、朝の続きですー。

こちらはRasiaさんから届いた絵葉書です。
  
たった今気が付いたのですが、これは赤毛のアンですね。普通に可愛い女の子の絵葉書かと思っていました。
中国でも赤毛のアンは読まれているんですねぇ。
私は中学生の頃アンに出会いました。
最初はアンの余りにも夢見がちな性格が気に入らなかったのですが、成長していくアンと共に私も成長したのか、読み進めていく内に大好きになりました。
すっかり大人になってから読むとまた違ったアンの姿が見えてくるんでしょうね。また読んでみようかな?
切手は鳥が飛んでいる様子のものと、‘防治荒漠化’と書かれた切手です。地球温暖化防止といった雰囲気の切手なんでしょうかね?
とても面白い切手です。
Rasiaさん、ありがとうございました。

こちらはmidoriさんから届いた絵葉書です。
  
色んなヘアースタイルの女の子がたくさんいます。
私の今のヘアースタイルは、上から2番目の緑色のバックの女の子のような感じかな?
早い話、ズドンとストレートの髪型です。
ところで、こちらの切手と風景印なんですが、midoriさんのお友達がデザインされたそうですよ。
すごいですねー。
midoriさん、ありがとうございました。

なんとこちらも海外から届いた絵葉書です。はじめましての波羅光さんから送って頂きました。
  
この写真はハドリアヌスの壁というローマ時代の遺跡だそうです。
こんな大自然が手付かずで残っているなんて素晴らしいですね。
こうやって色んな国、色んな土地からおたよりを頂けると、本当にその国、その土地へ行ってみたくて仕方なくなります。いつか行けたらいいなぁ。
切手も素敵ですね。シンプルなんだけどなんか海外の切手っぽいー。海外の切手(特にヨーロッパとか)って偉い人の横顔のデザインが多いですよね。なんでだろ?
波羅光さん、ありがとうございました。

こちらもはじめましての方からです。よもぎさんから届きました。
  
フワフワと水中を漂うくらげです。いやー、癒されますねぇ。
以前、どこかの水族館でくらげのコーナーを見たんですが、余りの可愛さにそこから動けなくなったことがあります。
風景印は‘茨城 明野’とありますが、これは何と読むのかしら?「あけの」かな?
ハイビスカスのような花と、時計付の塔とバックには山が見えますね。
よもぎさん、ありがとうございました。

こちらはnohaさんから頂いたパンダちゃんのシールです。
  
色んなパンダがいておもしろーい!わざわざ封書で送って下さいました。
パンダを見ると私を思い出して下さるそうです。まあ、何と嬉しい言葉!
本当に本当に日本各地にそういう嬉しいことを言って下さる方がいて、私は幸せ者です。
nohaさん、ありがとうございました。

と、2部に分けてご紹介して参りました絵葉書たち。どの絵葉書もみんな素敵ですね。
日本はもとより、世界中から私の元に旅をしてやって来たと思うと、どれもとてもいとおしい存在です。
大事にしまっておきますからね。そしてたまに眺めてニヤつきます。
皆さん、本当にありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見日和 | トップ | 丸ポストカードコレクション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載どーもです (よもぎ)
2010-04-10 22:38:11
掲載確認きちゃいました!
ブログ楽しいですねー
私も旅先から風景印押して
送ったりしてましたー

風景印ですが
花は芙蓉だそうです。
私も最初、ハイビスカスだと思っちゃいました。鐘は公民館にあるものです。
・・・これといった特色ないんです。
山は筑波山です。今は止めてますが
毎年初日の出を見に登ってました。

でわ
返信する
いらっしゃいませ (きたむー)
2010-04-10 23:18:54
よもぎ様
こんにちはー。
わざわざ来てくださってありがとうございます。

風景印は芙蓉の花だったんですね。
そうかー、そう言われれば芙蓉に見えますね。
風景印って楽しいです。
色んな場所の様子がわかるし、おもしろいデザインもあるし。
これからもボチボチと集めて行きたいです。
今回は絵葉書、ありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事