ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

伝統舞踊散策

2006年01月12日 | 観た
1月12日(木)

釜山文化会館という所で、伝統舞踊公演があると知り行って来ました。
せっかく韓国に来たんだから、韓国の伝統的なものも観ておきたくて・・・。

とはいえ、私はこういうものは留学中にかなり観に行ったので、
今回はうちのダンナさんに観て欲しくて行ったようなものです。

文化会館までは地下鉄で40分程の距離。
乗り換えもあるので、大変です。
最寄の駅について、そこからは10分程歩きます。

入場料5000w也を払ってチケットを買うと、チケット売り場のおじさんが

「本日はわざわざ釜山文化会館においで下さいましてありがとうございます。
これは○○の○○です。」(○○部分聞き取れず)

なんて言いながら、封筒を渡してきました。
なんだろう?なんかの割引券かな?
いい物が入ってたらいいな・・・
そう思って封筒を開けたら、中には「謹賀新年」と書かれたカードが・・・
・・・はいはい、期待しすぎた私がバカでしたよ。

舞踊公演はまあ、こんなもんでしょって感じで終わりました。
私は大人数が、わーーっと出てきて、わーーっと踊るような舞踊が好きなんですが、
今回の舞踊はすべて一人づつ出て来ての踊りで、じんわり眠くなってしまいました

振り付けも大体似たようなものが多いですし、どこかで観たような振り付けばかりでした。
最後にサムルノリと言われる、伝統的な打楽器の演奏があって、
それはなかなか迫力があって面白かったです。

うちのダンナさんもまあ楽しんでいたようだったので、良しとしましょう。

帰り道、ホットクの屋台が出ていたので買い食いしちゃいました。
出来たてを買えたのでラッキーでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスとスタバとサムギョプサル | トップ | 雨の降る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事