ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

カニの食玩

2005年04月28日 | 考えた
食玩が嫌い。
集めてる人を否定するわけじゃないけど、私にとっては不必要そのもの。
特にペットボトルに付いてくる食玩には困っちゃう。
食玩目当てに買うお菓子と違って、欲しくもないのに付いてくる。

今日もうちのダンナさんが買った炭酸飲料水「Fァンタみかん」にプラプラぶら下がってた食玩。
あれはどうすればいいんだろう?レジに置いてきてもいいものか・・・
嫌なら捨てればいいじゃんと言われるかも知れない。でもそんな問題じゃあないのですよ。
私はお金出して商品と一緒にゴミまで買っているっていう事に憤りを感じるのです。
何よりエコじゃない。
細かい部品がいくつもいくつもビニール袋に入れられて、出てきた物がコレです。



飲料会社はコレをおまけとして付ける事で、売り上げが上がると本気で思ってるんだろうか?

そういえば昔、馴染みのコンビニのおばちゃんに
「コレ、余ったからね。可愛いからね。はい。遠慮せんと持ってってね。」と
むりやり幾つかの食玩を掴まされ、きっぱり「いりません」と言えず悲しい思いをしたなあ。
確かに可愛いストラップとか、キーホルダーとかもあるけどさ。
コレをどうしたらいいんでしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカと | トップ | 飲みました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (fujimino)
2005-04-28 15:33:19
うーん。難しいね。

い蟹にすれば良いんだろうね。

なんちゃって(^_^;

だめだよ眠っちゃっては。



ありきたりか。
返信する
ダ・ダジャレっすか (きたむー)
2005-04-28 18:12:14
い蟹もしようがないので、捨てました。

明日ゴミの日だし・・・
返信する
私は好きかも (こぐま)
2005-04-28 23:07:30
いつも写真がかわいいですね。

はじめまして、こぐまです。



私は一時期食玩、少しハマってまして、「昭和初期ぽいセット」(黒電話とか、七輪とか、なつかしもの)や「南米希少動物」(紫色のインコとか、爬虫類とか)が面白いなと思って、何点か買ったことがあります。



こういうのって、女性より男性が好きなものなのかも。なんか、自分の世界を作って俯瞰できるじゃないですか。



それではまた、遊びに来ます。

ハングル検定がんばってください。私もいつか受けようとがんばっています・・・
返信する
こぐま様いらっしゃいませ (きたむー)
2005-04-29 01:50:02
初めまして、こぐま様。

好きなら良いんですよ。食玩・・・。

細かいものを集めて、それをきれいに並べたりして、整理できるんだったらいいんですけど、私が整理整頓がまるでダメな人でして・・・。

以前ペプシマンが流行った時にうちのダンナさんが、狂ったように集めたはいいんですが、その後はなんのフォローもなく、ホコリをかぶっていく様子を見て悲しくなっちゃって・・・。

自分の世界を作れる人って羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

考えた」カテゴリの最新記事