ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

苦手な買い物

2013年09月30日 | 日記
9月30日(月)

パソコンの調子が悪かったのを、だましだまし使っていたけど、いよいよ立ち上がるのに「息も絶え絶え」という感じになってきたので観念して買いに行った。
パソコン、買い物の中で一番嫌いかも。
もう色々面倒くさい!
来週、設置しに来るんで色々準備しとかんといけんモノを探さんと・・・。
使う分には便利やけど、買い換えるのが本当に苦手。

あ、OSが新しくなるんで、今まで使ってたプリンターとスキャナーが使えなくなるかもだってー。
どっちもかなりの年代モノだからなー。
スキャナー使えなくなったら絵葉書のアップ出来なくなるのよね。
はあ、やっぱり面倒くさいわぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わってしもーたー | トップ | ランチデート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね。 (ちゃちゃ)
2013-09-30 23:46:17
我が家も先日、壊れてしまい
プリンターもダメかもと言われていたのですが
とりあえず、HP見たら
対応してたので、ダウンロードして接続しましたよ。

無事に使えていたのですが
今度は、プリンターが壊れまして。
ただいま、入院中ですよ
早く戻ってこないと
おたよりがたまっていく一方なんですよね~
返信する
やっぱり (きたむー)
2013-10-01 01:54:50
ちゃちゃ様
皆さんめんどくさいって思ってるんですねー。
好きな人とか詳しい人はいいんでしょうけど、私は本当に苦手で・・・。
はあ、気が重いけど、全部接続し終わったら快適に使えるんだと信じて頑張ります。
返信する
Unknown (riris)
2013-10-01 17:43:39
PC
始めは来てもらったけど2回目からは泣きながら自分でやっています。
今使っているのはおととしの夏かったんですが、前は3日ぐらいかかってたのが丸1日でできるように…と5,6回目ともなるといくらかなれるのか、3時間ほどで終わってちょっと自慢げに人に話したら、今のは初心者にもやさしくなってるから普通それぐらいだよ、と云われてしまいました。
返信する
Unknown (きたむー)
2013-10-02 23:09:22
riris様
自力・・・すごいですね。
うちのパソコンは今度の新しいので3台目。
最初はお店の人にやってもらったし、2台目はすごく詳しい人にやってもらって・・・
なのでやっぱり私にはハードル高いです~。
確かに簡単にはなってますけどね。
作業しに来た人をよく観察して、4台目のときは自力で頑張ってみようかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事