ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

深まる

2012年06月02日 | 日記
6月2日(土)

今日は「わたしの青い鳥」のワークショップ前に、ワークショップの参加者数名でランチに行きました。
メンバーはゆ~りんさん、くーにんさん、Zさん、K池さんといういつものメンバーに加えて、一昨年から参加しているHさん、今年から参加の古い友人マッチーと私の7人。
みんな12時から行われる前稽古にも参加したい面々なので、11時から集合して早めのランチとなりました。
行ったのはリバーウォーク4階のakivic the riverです。以前、私が行き倒していたアキビックの姉妹店ですね。
バイキングもあるのですが、とにかくランチに費やせる時間が1時間しかないものでアラカルトでそれぞれ好きなものを頼む事にしました。
私が頼んだのは「海の幸のホワイトソースドリア」(←うろ覚え)です。

みんなで青い鳥についてワイワイお喋りしながら楽しくランチしました。元々仲良いメンバーとだけでなく、毎年毎年新しくお友達が出来て人間関係が深まるのも楽しいわぁ。

12時からはキッチリ前稽古に参加。そしてワークショップへと流れていきます。
今日はなんとなんと、いつもは本番の直前にしかいらっしゃらないピアノ奏者の白石先生がいらっしゃって、お稽古ピアノを弾いて下さいました。贅沢~。
もちろんいつもお稽古ピアノを弾いて下さる永野先生や岩佐先生もステキなんですが、白石先生のピアノはなんというかうっとり要素が80%増しって感じなの。
お稽古の時点で白石先生にピアノを弾いてもらえるなんて、なんという幸せ!
しかもワークショップの最後にM1からM10まで通した時は、インタビューの時の演奏や曲と曲の間奏も弾いて下さって、そのおかげで歌っている全員がグッと集中し、緊張感を持っているのがわかりました。物語もぐぅんと深まってM10を歌う時には感動してうるっと来ちゃいました。

ワークショップ終了後はいつものように軽くお茶しに行きました。今日は今までにあまりお話したことのない方もお誘いして、お互い自己紹介とかもしたりして、更に深い関係を築く事が出来ました。
いやー、人と人との繋がりって面白いよね。大変な事、煩わしい事もあるけれど、私はやっぱり人と出会うことって好きだなぁ。

今日で早くも6回のワークショップが終わり、7月1日の本番まで1ヶ月を切りました。残り8回のワークショップ、そして本番を悔いのないように終わらせるために、音取りCDを聴きまくり&一緒に歌いまくりのきたむーなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテチ | トップ | 百年の秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事