ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ポテチ

2012年06月01日 | 観た
6月1日(金)

浜田岳くん主演の映画「ポテチ」を観て来ました。


原作は伊坂幸太郎、監督は中村義洋。このコンビの作品、大好き。
このコンビの時、かなりの頻度で(てか毎回?)浜田岳くんが出てるんですよね。
いつも頼りない雰囲気の青少年って役が多いのですが、ゴールデンスランバーではかなり今までのイメージと違う役で出ていたのも印象的でした。
あ、今回はイメージ通りの雰囲気の役でしたけどね。

伊坂幸太郎の作品は時系列が入り乱れて、全く関係のない話が差し挟まれてくるなーと思っていたら、それが最後は最初のエピソードに繋がっていくというようなストーリーが多いんですが、今回もそんな感じ。1つ1つのエピソードに全部伏線があって、最後は「そこにいくのね」と納得させられました。

元々短編小説なので上映時間も68分と短く、すっきりとそのエピソードについてだけズバッと観れた感じで後味良かったです。
大体、原作と映画とを比較すると原作の方に軍配が上がる事が多いのですが、中村監督の作品はかなり原作に忠実というか、まるで本を読んでいるように映像が立ち上がってくるので全然違和感ないです。
とにかく大満足の作品でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ろう | トップ | 深まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事