ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大宮劇場8周年記念感謝祭 すゑひろがりず編

2022年07月10日 | 観た
最後は大宮劇場8周年記念感謝祭 すゑひろがりず編です。


オープニングでは南條さんがお昼ご飯失敗した話。うなぎを食べに行かれたものの、うな丼のうなぎがすごく小さかったそう。1600円もしたのにお気の毒です。
三島さんは次郎系ラーメンを召し上がったそうで、並んでいたらコマンダンテの石井さんが中から出て来て、三島さんは石井さんの席に座って召し上がったとか・・・。

大宮の劇場は一番の思い入れがあると話されるお二人。看板芸人として立てた劇場なので一番思い出深いそうです。
一番最初に大宮に立ったのはギャラクシーバトルという企画。芸歴10年以上を集めて行われた宇宙一おもろい芸人を決めると言うもの。
ブロンズギャラクシー、シルバーギャラクシー、ゴールドギャラクシー、ゴッドギャラクシーとランクがあり、すゑさんは何度もゴッドギャラクシーに輝かれたそうです。

最初の企画は「お客さんの質問に答えよう」です。
最初の質問は「大宮のイチバンの想いでは?」
三島さんはゴブリンズ。お客さんの前で裸で踊ったことなかったのに、踊らされてしまって、三島さんの中で何かが壊れたそうです。
南條さんはすゑひろがりずに改名したのも大宮だし、地獄変も大宮が初めてだったとお話されてました。

次の質問は「たくさんのロケをされてきていますがその中でも特に印象に残ってるロケを教えてください」。
南條さんは相席食堂。
三島さんは群馬の大食いで、たくさん食べさせられたのに放送にはほとんど乗っていなかったそう。

「お子様たちには何と呼ばれたいですか?」
南條さんはお父さん、三島さんはお父ちゃん。
南條さんの所のお子さんは「まんま」と言うと「まんま」と返すようになったそうです。たまに「まんまんま」になるそうですが・・・ww。成長が楽しみですね。

「過去一番相方のファインプレー」
ここで、南條さんが「えー」と叫ばれたので三島さんが「えーってなんやねん」と仰ると「いっぱいありすぎて」と仰る南條さん。お互いがお互いを認め合ってるんですね。
南條さんは先ほどの遊ぼうで三島さんが面白かったって仰ってましたが、正式にはロンハーでとあるワードを「六つ九つ」と仰ったのが素晴らしかったとのこと。
三島さんはネプリーグでフワちゃんとトロッコでクリアしたのがすごく興奮されたそう。

「相方に今だから言えることありますか?」
なかなか出てこないお二人。一旦保留で。

「現在の体重は」
分からんと仰るものの、劇場にあった体重計で測定されると、南條さん82.5キロ。三島さん86.2キロ。
体重測る前に南條さんは鼓を置いたり、三島さんは「マシマシ食べたからなー」と言い訳したり、お二人とも気にされてる様子が可愛かったです。

「最近のマイブームは何ですか?」
南條さんは携帯ゲーム。課金までされたそうです。
三島さんは積み木。お子さんの知育玩具が結構面白いらしく、積み木を積み上げるのにハマっていらっしゃるそう。なんならお子さんが遊んでないのに三島さんだけで遊んでるそうです。こういうところが好きなんですよねー。

「今までで出演した企画以外でアメトーークで出たい〇〇芸人ありますか?」
三島さんは体毛濃い芸人に出たかったそうです。
通販の番組で三島さんは脱毛の機械を使ってみたいものの、機械が反応しなかったそうです。
南條さんは汗かき芸人。

「今後のビジョンを教えてください」
今後については考えておかないといけないのかなと仰いつつ、今まで意図したようにはなってないとのこと。テレビというよりはネタをしっかり頑張って劇場に出続けたいという南條さん。
三島さんは鬼のようにめでたくなって営業などやりたいそうです。

「ニューヨークと話していたスタイリストさんをお願いする件どうなりましたか?」
「どうにもなってないです」とバッサリの南條さん。衣装の話になって、南條さんが衣装に飽きてしまうそうで、すぐに変えたくなるそうです。
三島さんは別にずっと同じものでも構わないそうですが、南條さんは4パターンくらい欲しいそうです。
今後の衣装展開に注目ですね。

「寄席の合間の過ごし方はどうしていますか?」
三島さんはタバコ。
南條さんは何にもしていないとのこと。ご飯行くか携帯してるか。

ここで先ほど保留した「今だから言えること」
南條さんが絞り出したのは「最初は三島さんの元の相方の方とコンビを組みたくて近づいた」そうです。
三島さんは南條さんのジャケット借りたままだったことを思い出されて、南條さんが「返せー」と言われてましたが冷静になって「もう入らんやろな、いらんわ」とあっさり。

「お休みは何日くらいありますか?お休みの日は何をしていますか?」
最近はチョコチョコお休みもあるそうで、お子さんとのふれあいとかお身体のことを考えると、あまりぎゅうぎゅうのスケジュールはこっちが心配になります。
三島さんはこの前のお休みの日に水族館と動物園に行かれたそうです。

「その日やるネタをいつどういうタイミングで決めていますか?」
ギリで、ホントに舞台袖で決めるそうです。他の芸人さんもそういう方多いみたいですよ。
何となく劇場に入る前にその日のお客さんの層を考えて、こういう感じのネタやろうかなと思うことはあるそうです。

次の企画は「大宮セブン感謝祭リクエストリレー」
前の公演を担当した芸人さんからの指令をやって、次の公演を担当する芸人さんにも何かしらの指令をするというもので、前の公演を担当したGAGさんから指令が来ていたのですが、実はこの指令はそもそも囲碁将棋さんがGAGさんに出された指令だったそう。
ただ、その指令を行ったGAGさんがすごくスベッタので、同じ指令をすゑひろがりずにも出したそうです。
指令はラインの8番目のトーク履歴の人に電話をかけて「8周年おめでとうございます」と言わせるというもの。
三島さんの8番目の人はマネージャーの桑島さん。南條さんは入江さんでした。
次はマヂラブさんにリクエストする番なんですが、同じ指令を出すことにして封筒の表に署名を書かなくてはいけなかったのですが、南條さんの天然ちゃんな部分が出て、普通にサインしちゃってた。途中で気が付いて「サインってこんなことじゃない」と恥ずかしがってたんですが、三島さんはそもそも何のことか分からないままサインしてました。

最後は写真撮影。これもお客さんからのリクエストの中からポーズを決めます。
(写真撮影OKってことなんでスクショも大丈夫よね?バカのフリして載っけときます)
肩組み


タヌキみたいにお腹をポンポコ叩く


ダブルピース


2人で1つのハートポーズ


どれも可愛いお二人です。
楽しい感謝祭でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮劇場8周年記念 すゑひ... | トップ | マミンコSummer »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事