ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ブラインドネス

2009年08月02日 | 観た
DVDで「ブラインドネス」を観ました。


ある日突然目の前が真っ白に輝いて何も見えなくなる。
それは次から次へと人へ感染し、ついには全ての人間の目が見えなくなる。
そんな中なぜか1人だけ目が見える女性。
彼女がなぜ1人だけ目が見えるのかと言うような説明はなく、全ての人が目が見えなくなってしまった社会で、隔離された世界で、彼女と彼女の周りの人々の生き方を描いた作品だった。
目が見えないって、とても困難なことだ。
しかも突然に失明するなんて、世界が怖すぎるだろう。

普通に見えている。
有難いことだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディアドクター | トップ | 明日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々 (あけこ)
2009-08-05 10:10:05
急に失明したらどうしようって思うことあるよ。
不便だし、すっごく怖いだろうね。
普段当たり前に感じてるけど、見えるって本当ありがたいよね!
返信する
五体満足 (きたむー)
2009-08-06 01:49:32
あけこ様
体がそこそこ元気であるって本当にありがたいよね。
目、耳、口の中で不自由になったら一番苦労するのって目だろうし。
だって命に関わってくるからね。
本当にありがたいありがたい。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事