ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ありがとう

2007年05月14日 | 日記
5月14日(月)

昨日、父方の叔父が亡くなったと連絡を受けて、急遽実家に帰っていました。
父より若くして亡くなった叔父さんの事を思い出すと、笑っている顔しか思い出せませんでした。
いつも優しくて、笑顔の絶えない叔父さんでした。

お通夜、お葬式を行なった斎場に、絶筆が張り出されていて、
それには「ありがとう ○子、○士 幸せだった」と書いてあり、目にする度に涙が溢れてきました。
死を前にして、それでもありがとうと、幸せだったと言える叔父さん。
どうぞ安らかに。
天国で大好きだったカラオケを歌っていて下さいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩壊 | トップ | お気に写真 その74 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ありがとう」という5文字 (ウッディー)
2007-05-15 12:38:53
たった5文字なのに、
この言葉に込められる思いって
計り知れませんよね。

「ありがとう」と「感謝」…
大切だと分かっていながら
なかなか面と向かって言えない言葉。

私の人生最期の瞬間には
同じように周りの人たちに
感謝の気持ちを残して去りたいですね。
肉体は滅んでも、
記憶が残り続けるから…

心からご冥福をお祈りいたします。
返信する
いらっしゃいませ (きたむー)
2007-05-16 00:54:59
ウッディー様
亡くなった叔父さんは小さな頃に小児麻痺を患って、足も不自由でした。
きっと他の兄弟達よりも苦労も多かったと思うのですが、そんな事を感じさせる事は1度もありませんでした。
本当に優しい方でした。
だからこそ、この「ありがとう」が本当に泣けてきました。
感謝を忘れずに生きる。
言うのは楽ですが、ついつい不平不満を口にしてしまう私です。
叔父さんの事を忘れずに、感謝を忘れずに生きて行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事