ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

山口へ行ってきました 2日目

2009年10月29日 | 行った
10月29日(木)

山口2日目の朝。
まずは正しい旅館の朝ご飯を頂きます。
小鉢が三種とお魚は鯖ー。


        お味噌汁を固形燃料で温めます。
        

                お豆腐も固形燃料で熱して固まらせます。
                

普段、朝ご飯は食べないんですが、こういう時ってやたら美味しくてやたら食べてしまっちゃうんですよねー。
ついついおかわりまでしちゃいました。

さて今日は、観光案内所でレンタサイクルを借りて観光しますよ~。
普段からちゃりんこ族の私らにぴったりでしょ?


まず湯田温泉のすぐ近くにある中原中也記念館へ。その後ザビエル記念聖堂→山口県立博物館→瑠璃光寺→香山公園→洞春寺→中心商店街アーケードと回りました。

お昼ご飯は商店街の近くで見つけたいい感じのレストランスズキ。
以前はお肉屋さんだったのかしら?と思わせる外観。
ふふふ、私たち美味しいお店を見つけるのって結構上手なんですよ。
ピンと来る何かがあるのです。


        内装も雰囲気あるでしょう?
        

                  こちらはスズキ定食。ハンバーグと白身フライです。
                  ハンバーグにかかったソースは自家製だそうですごく美味しかったです。
                  ピンと来た予感、見事に当たり!
                  

さて、そろそろレンタサイクルを返す時間。
観光案内所にちゃりんこを返すと、もう私は翼をもがれた天使ですよ。
つまり、膝が痛いのでそんなに歩けないと言う意味です。あ、解りにくかったっスか?

うちのダンナさんが外来湯に寄って帰りたいというので、梅乃屋と言うホテルの外来湯に立ち寄りました。
大きいお風呂は気持ちいい~。


湯田温泉の街の中には足湯もあちこちにあって、観光客も地元の皆さんもたくさん楽しまれてました。
足湯って本当に気持ち良いですよねー。


                  足だけ温めても免疫力がアップするそうなので
                  これからの季節は毎日でも足湯に浸かりたいですねぇ。
                  

そろそろ帰る時間です。さらば湯田温泉!


1泊2日の短い旅でしたが、いかにも旅行って感じで楽しめました。
お天気も良かったし、レンタサイクルは快適だったし、食べたご飯もみんな美味しかったですよ。
お土産はもちろん外郎。ベロンベロンした食感が好きなんでね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口へ行ってきました 1日目 | トップ | 山口で行っちゃいました その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事