ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

丸ポストカードコレクション 番外編

2009年11月18日 | 郵趣で楽しいこと
丸ポストカードが届きました。

こちらは京都の劇団、劇団衛星の制作をされていらっしゃるJunkoさんから届いたものです。
  
今回、ご当地カードの交換会でたくさんの方とお知り合いになれ、その方々から突然におたよりを頂くことも増えたのですが、元々知り合いで顔を合わせたことのある方からの、突然のおたよりって本当に嬉しいものですね。
お互いのことを知っていると、用件はついメールとかで済ませがちですが、季節のご挨拶や、ほんの些細なことをこうやっておたよりするのって、本当に楽しいです。
送る喜びもありますし、頂く喜びは更に大きく・・・。
京都からのおたよりなので、京都らしい平安貴族の切手も嬉しかったです。
Junkoさん、ありがとうございました。

こちらはみかみかんさんより届きました。
  
みかみかんさんはご当地カードの交換がきっかけでお知り合いになれた方ですが、細々と気を遣って下さる素敵な方です。
今回も早速発売されたばっかりのウインター限定カードでおたよりして下さいました。
こちらのカードは全国的に販売されているので私も買いましたが、こうやって他の方からおたよりとして届くと喜びもひとしおです。
そして見て下さい!この風景印の捺し方の絶妙さ!!
切手の本当に先っちょにだけ印がかかるようにとっても上手に捺してありますね。
安芸五日市郵便局の局員さんは優秀とみた。
図柄はダムかな?それにこれは蘭の花かしら?
みかみかんさん、ありがとうございました。

ご当地カードの交換をする前までは風景印の存在さえ知らなかったのに、こうやって続々と集まっていくと他にどんな種類があるのか気になってきますね。
これぞコレクション魂。
私の場合は熱しやすく冷めやすいので、このマイブームがいつまで続くか分かりませんが  自分が楽しいと思っている内は、きっと精神的にもいい影響を与えてる(ハズ)なので、楽しみながらやっていきたいと思っています。
皆さん、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイド試験 | トップ | しろやぎさんから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかみかん)
2009-11-18 17:46:59
私も熱しやすく冷めやすいです(笑)

ウインターお持ちでしたか(≧ω≦)b

私大好きな文具店で教えていただいて即郵便局へ買いに走りました(^O^)

しかも熱で休んでるわが子病院のついでに引き連れて(>_<)

安芸五日市とても局員さんたちが感じよかったです。
いろんな郵便局回ってると作業の速さとか丁寧さとか郵便に対する想いとか伝わってきますねo(^-^)o

返信する
あらら (きたむー)
2009-11-18 20:01:54
みかみかん様
お子様は大丈夫でしたか?
この季節は油断できませんからね。
お大事に~。

ウインター、見つけたその日に購入しましたが、やっぱり他の方から頂けると大変嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事