ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

初物

2009年05月10日 | 食べた
5月10日(日)

昨日、後輩なるみから「今頃のスイカが一番美味しいらしいよ」と聞いて、早速スイカを購入するあたり、人の意見に流されやすい性格のきたむーです。
トライアルで1680円のスイカ、丸ごと1個買いました。
今年初です。
初物食べる時ってどっち向いて笑うんだっけ?そんな風習が全くない地域で育ちました。ぶっちゃけ関係ないです。
4分の1を冷やしもせずにすぐ食べたんですが美味しかったですね。冷やせばもっと美味しくなるはずです。
さあ、さっさと冷えろ!
大きい冷蔵庫になったんでスイカ丸ごとなにするものぞです。

今日はアキビックにロコモコ食べに行きました。
ソースが和風とデミグラスの2種類あったので、今日はデミグラスで食べてみました。
添えられていたデミグラスソースにはキノコがたっぷり。手抜きがありませんな。


ロコモコも今年初です。
てか、そんなにしょっちゅう食べる物でもありませんが・・・。
次は和風ソースで食べてみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました | トップ | トマトとスイカについての考察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (たこりん)
2009-05-11 02:24:12
私もこの前、撮影会のとき、
スイカを出していただいて
初物いただきました。

甘くておいしかった~。
これからどんどんスイカでてきますね。
楽しみ
返信する
昔より (きたむー)
2009-05-11 21:35:42
たこりん様
スイカが出るの、早くありませんか?
夏の食べ物だと思っていたのですが、最近はハウス栽培で冬でも普通にありますよね。
いつも食べれると言う利点はあるのでしょうが、やはり季節モノは旬の時期に食べたいですね。
大きい冷蔵庫になったので丸ごと買えるようになったのが嬉しいです
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事