ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

トラジの忘年会

2008年12月05日 | 日記
トラジの韓国語講座の忘年会に行って来ました。
私は上級クラスの講座を受けているんですが、今日は初級クラスや中級クラスの方も一緒です。
年に1回、こうやって全部のクラスが集まって食事するんですよー。
お店を予約する事もあるんですが、大体それぞれが一品持ち寄りで講座を行ってる教会でやるんです。
アットホームでいいでしょ?

今回も美味しそうな料理が並びましたー。


               もちろん、私が2日がかりで作った煮豚と、
               

煮卵も並びました~。


煮卵はちょっとゆで時間を失敗して、すっかり黄身が硬くなってました。
もっと半熟にするつもりだったんだけど・・・。

あんまりたくさんの料理が並んだので、牧師様の奥様が「ご主人を呼んで下さいよ」って仰って、急遽うちのダンナさんも参戦。
ありがとうございます。
当たったビールもおすそ分けして持って行ったんですが、ほとんど私とうちのダンナさんで飲んじゃったよ・・・。

どれもこれも美味しくて、案の定ガッツリ体重が増えた・・・。
でもとっても楽しかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停滞してます | トップ | 踊ってきたよー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~。 (シュフ)
2008-12-06 20:25:19
お料理持ち寄り(ポットラックパーティー)っていいですよね!
外国ではこういうの多いみたいですし。
日本ではもてなす側に負担がかかりすぎることが多いけど
みんなでちょっとずつこうやって持ち寄れば
負担は軽くなるし、何より手作り料理を食べるのは楽しいですもんね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

きたむーさん作の煮豚、めっちゃ美味しそうです♪
返信する
ポットラックパーティー (きたむー)
2008-12-06 22:55:12
シュフ様
英語で言うとかっこいいですね!
次から「ポットラックパーティーにしましょう」って言っちゃおう!
覚えてたら・・・

煮豚、かなり簡単でしたが、ばら肉使ったのでアブラが凄い・・・。
かなり煮たのですが、それでも切る時にベッタリとアブラが包丁に付きました。
ひれ肉とかで作ったらちょっとはヘルシーかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事