ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

いざ、韓国へ 3日目

2023年08月29日 | 行った
8月29日(火)

今日も10時入り。
朝ご飯、宿の周りに何かないかと思ったけど、本当に何にもない。
実はバス停の近くに24時間営業のソルロンタン屋さんを見つけて、ネンミョンが6000wって出てたので行ってみたけど、朝は麺類やってないってさ。
どうも宿近くでご飯食べるより新村まで行って解決した方が早そうだってことで、劇場近くまで行ってキンパプ屋さんでキンパプ。

こんなキンパプ屋さんでもタッチパネルでの注文になってるなぁ。コロナ禍の副産物なんだろうかなぁ?

劇場に行くと照明の機材の使い方でトラブル。色々触ってるとブレーカーが落ちたみたいで真っ暗になった!
代表のJさんは今日は昼過ぎにしか来れないそうで、一旦電話して状況を説明するも、照明機材の名前とかをどう伝えればいいのかわからずモタモタしてしまった。
何とかW川さんとW田くんで色々機材を触りまくって何とか解決したみたい。

お昼は衛星のスタッフAさんが「気になってるお店がある」とのことで、ソルロンタンとプルコギ丼のお店に一緒に行きました。

私はソルロンタンを食べたけど、プルコギ丼も気になってて、今度はプルコギ丼を食べようかなって一緒に行った人に言ったら、「そこまで美味しくなかった」そうで・・・。そっか。

昼過ぎからは役者さんも来て場当たり。
ウンミも来てくれて通訳はほとんどやってくれたので、私はほとんど仕事してなかった。ええのか?ま、ええか。
あと、私は本番周りでお客さんが入場する時に靴を脱いでもらうように案内する係になってしまった。もし遅れ客が出た場合は、どのシーンまでは客止めして、どのシーンから会場内に入場してもらうかがセリフによって決まってるので、これは宿に帰ってノートパソコンに入ってるテキストを読み返しておかないと・・・。

そうそう、宿のWiFiについて言うと、そもそものIPアドレスを間違って教えられていたってことが判明しました。どうもこのゲストハウスの103号室に管理してる人が住んでいるらしく、朝にその部屋を訪ねてWiFiについて訊いたら、これだって渡されたIPアドレスが送られてきてた物と違ってたよ。はいはい、韓国らしいですね。

今日は朝にしっかり自分の乗って来たバス停の名前を控えて来たので、帰りもちゃんとバスで帰れた。ソンミヤクストってトコでした。

それから延世大学前にはバス停がいくつかあって、どのバス停から7737番のバスが出るのかも調べたから帰りはバッチリでした。

にしても今日はめっちゃ疲れた。夜ご飯食べるのもきつくて、お土産でもらったお菓子とかでお茶を濁す。
 
ウンミからもらったコーヒーとチェジュのお菓子と、ウンギョンさんからもらった色んな韓国のお菓子。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、韓国へ 2日目 | トップ | いざ、韓国へ 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事