ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その52

2012年09月19日 | 郵趣で楽しいこと
9月19日(水)

素敵な絵葉書、届いてますわよ。

421枚目はフィンランドから届きました。
 
こちらはご自分が飼われているワンちゃんみたい。どうも自分で撮った写真を印刷してあるみたいです。
切手部分も印刷されていたんですが、こういうのは郵便局かなんかで自分で作れる絵葉書なのかもしれないですね。

422枚目は中国から届きました。
 
色んな空の姿です。飛行機の翼みたいなのも見えますよ。全部飛行機の上から撮った空なのかも知れません。
切手、割と大き目のが3枚も貼られていてメッセージもミッチミチに書いてくれてました。

423枚目は台湾から届きました。
 
Postcrossingは絵葉書を送り合うものと思っていましたが、そうでない人もたまにいます。これは絵葉書ではなくてグリーティングカードですね。しかもすごくシンプル。この方の送ったリストを見ると、ほとんどこういうグリーティングカードを送っているのですが、なんだろう?もっと可愛かったりするならともかく、これはあんまり嬉しくなかったなぁ。中身も、メッセージが印刷された紙がテープで貼り付けてあってガッカリ感UP。ま、色んな人がいるわな。
切手はデザインは違いますが、先日midoriさんが送ってくれた‘親情郵票発行’の切手みたいです。

424枚目はブラジルから鳥がたくさんの絵葉書が届きました。



あ、左下にワニもいる!きれいな絵葉書で嬉しいですね。
切手はなんだか愉快な人達。ミシンかけたり、靴を作ったりしてます。職人さんシリーズなのかな?

425枚目はポーランドから届きました。



お、なんだかカラフルなお家が並んでますね。それとも1つの建物が色分けされているのかな?
右側の切手は‘EURO2012’と書かれたサッカーのものです。なんか大きな大会があったのかしら?

426枚目はドイツから届きました。
 
崖!これぞ崖!というような絵葉書ですね。崖の絵葉書結構好きかも。グッと来るGood Cliffですねっ。
こちらの消印にははっきりパンダが捺されてます。イエーイ!

今回2枚目の台湾からの絵葉書。427枚目です。
 
どこかの湖の景色みたいですね。ボートが2艘、静かに浮かんでいます。空模様がとってもきれい。夕暮れなんでしょうね。
切手は赤い虫です。色が派手だな。

428枚目はオランダから届きました。



わぁ!愉快なイラストですね。すっごく楽しそうなんですけど。
切手もこれまたポップなデザインのものが多くて素敵です。

またまたオランダから。429枚目~。



こちらはグンとオシャンティな花の絵葉書です。5種類の花の中心部。一番左は薔薇ってわかるけど、あとは何だろう?
こちらの切手はまたまたこの絵葉書の雰囲気とピッタリで、すごくシックでオシャレなものばかりでした。

430枚目は今回2回目のフィンランドからの絵葉書。
 
こちらもお花の絵葉書です。小さな青いお花。可憐で清楚なイメージですね。花とか動物とかの絵葉書が届くとやっぱり嬉しいです。
こちらの切手はもう何度か見たことありますね。

はい、今回も色んな絵葉書が届きましたね。ヨシヨシ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵葉書が届きました その106 | トップ | 本日の可愛いもの その5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾からのがっかりカード (Travelsuomi)
2012-10-04 00:25:50
初めまして。ポスクロで同じ人からと思われるのが紹介されていたので、思わずコメントさせていただきました。
423番目の台湾からのヤツ、私も同様のテープで張ったメッセージが封筒インで来ましたよ。切手も同じ。カードはもう少しラブリーでしたが、初台湾で期待していただけに、とても残念でした。メッセージが中国語だったから理解できなかった、と、ご本人にはお礼メッセージ送るときに書きました(汗)。
返信する
いらっしゃいませ (きたむー)
2012-10-04 07:28:38
Travelsuomi様
あの台湾の方、かなりの人数にあのようなカードを送っているみたいですからねぇ。
やっぱり他の方もガッカリしますよねぇ。
普通は「嬉しいわ!ありがとう!この葉書を気に入りました!」ってお礼のメッセージ送るのですが、私も、この時はお礼メッセージがちょっとそっけなくなりました
まあ、色んな人が居るんだなぁと思って、気にはしていませんけどね。
これからもPostcrossingを楽しみましょうね~。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事