ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大阪に行ってきました 1日目

2014年09月09日 | 行った
9月9日(火)

本来、朝から大阪に行く予定が、アクシデントで夕方からの出発になってしまいましたが、無事に大阪旅行をすることが出来ました。
今回はうちのダンナさんと私の母親と一緒の3人旅行です。

夕方出発だったので、大阪に着いたのはすっかり夜。
ホテルにチェックインしたら早速ご飯~。
ホテル近くの日本一長い商店街といわれる天神橋筋商店街をウロウロして、活気のある居酒屋さんに入ってみました。


新鮮な魚料理がいっぱいで、のどぐろやさんまのお刺身を食べたり、鯛のあら炊きを食べたり。
あ、大阪名物と言う紅ショウガの天ぷらも食べてみました。

あー、なるほどーって感じでした。

ご飯の帰りに近くの銭湯に行って疲れを落とします。

大阪のお風呂って深いのが特徴?ブクブクのお風呂や電気風呂、水風呂などがある中、1ヶ所すごく深いお風呂があったんだけど。
5月に大阪来た時に入ったお風呂も深かったんだよねー。
今回も水風呂に浸かってさっぱりしました。

今回泊まったホテルは、大阪に来た時には結構利用している「ホテルイルグランデ」。パックのプランにコネクトルームってのがあって、ダブル1部屋とツイン1部屋が真ん中のドアで繋がっているってお部屋を利用しました。
シングル1部屋とツイン1部屋を取ろうか、トリプルの部屋を取ろうかと悩んでいたところに、このコネクトルームなるプランがあって、旅行会社の方に訊いてみたところ、それぞれの部屋にちゃんとバスもトイレもテレビも付いているとのこと。真ん中のドアが開閉できるので、着替えたりする時にはいいなって思って使ってみたんですが、思った以上に良かったです。
寝るまでは一緒の部屋にいて、いざ寝る時にはそれぞれの部屋で。うちの母は寝るのも早いけど起きるのも早いので、同じ部屋を使っていたらきっと私たちに遠慮して電気もテレビも点けれなかっただろうけど、部屋が違うのでリラックスして自分の時間を過ごしてくれてたみたいです。
部屋と部屋が繋がってるので、すぐに会話も交わせて、モノのやり取りも煩わしくなくて便利でした。
またこういうシチュエーションの時があれば、使わせてもらいたいです。

と言う感じで1日目は終了。前日が寝不足気味だったのでノックアウト!って感じで寝てしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊 | トップ | 大阪に行って来ました 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事