ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

写真とカメラ

2006年03月17日 | 日記
3月17日(金)

本屋さんで見つけた可愛い写真とカメラの本。


写真を撮る事は大好きだし、
その昔、HOLGAっていうおもちゃカメラに、はまったりもしたので、
こういうの見ると、つい手が出ちゃう。

最近はデジカメ一辺倒になっちゃったけど、
またHOLGAで写真撮ってみようかなーって思って、押入れから取り出してみたり・・・。

特に今日みたいに晴れた日には、HOLGA片手にお散歩するのも楽しそうなんだよね。
またちょこちょこ始めてみようかな?



今日は本当にいい天気で、菜の花の黄色が空の青に映えてきれいでした。



明日もいい天気になぁれ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司屋で罰ゲーム | トップ | 雨の中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今。 (秋実)
2006-03-18 19:46:05
かわいいカメラ雑誌ありますよねー

きたむーさんはHOLGA持っているんですね!

いいなぁ☆

ぜひいろいろ撮ってみせて下さーい

楽しみにしています



ところでバースディカード

ありがとうございます

すっごいかわいい~~

たまらないかわいさです

セリフがあるだけでほんとうに

生きているよう‥

ありがとうございます

大切にしますね
返信する
おめでとうございます (きたむー)
2006-03-18 22:04:10
秋実様

明日でしたよね?

御誕生日。

おめでとうございますq(^-^q)(p^-^)p

気に入っていただけたら嬉しいですけど、やっつけで作ったんで雑なんです。

すみません。



HOLGAはかなり昔に買ったものなんで、フラッシュも付いてないし、

正方形に写す為の器具も付いてないんですよ。

でも、私は当時2000円以下で手に入れたと思ったんですが、最近のHOLGAは10000円位するのもあるんですよね。

もとはおもちゃのカメラなのに、なんでそんなに高いのかしら???
返信する
HOLGA (たこりん)
2006-03-20 01:46:17
を2000円以下で手に入れた!!!

安いですね~。トイカメラといわれても、そんなに安いのは超お買い得でしたね。

私は持っていないのですが、なかなか味のある写真が取れるようですね。友達が持っていましたが、フィルムの巻きが感とか言ってたので、え~と思いました。

私のトイカメラ代わりはもっばら、「レンズベイビー」。でも、これも1万円以上しましたからトイとはいえないです
返信する
Unknown (きたむー)
2006-03-20 23:51:17
たこりん様

HOLGAのフィルムは、普通に巻けてくれないんです。

ガボガボのぶかぶかになっちゃうんですよ。

そうならないように、各々工夫をするのですが、

それがまたおもちゃっぽい感じで、面白いっちゃ面白かったですね。



レンズベイビーの写真も、素敵ですよね。

たこりんさんのブログで初めて知りました。

やっぱりお高いんですね・・・。



HOLGAはデジカメと違って、現像代がかかるのが、やはり痛いんですよね。

またHOLGAを始めようかどうしようか迷ってるんですが、フィルム代と現像代の事を考えると・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事