ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

第2弾とか第3弾とか

2012年02月18日 | 日記
2月18日(土)

数日前に借りて来た本を読み始めたら「皆さんおなじみの」的な始まり方で、どうにもおかしい。
「?」と思って解説を読んでみたらシリーズ物の第3弾だった。なんとー。
もちろん前の2冊抜きでも読めそうではあったけど、読んでてもなんか気持ち悪くて仕方なく図書館にシリーズ第1弾と第2弾を予約しに行った。
ついでに、同じ作家さんの別の時代物を借りて読むことにしたんだけど

・・・・・

ま、ご推察でしょうけれどね。
はい、これもシリーズ物の第2弾!
何故アタマを借りてこない!私っ!

そうこうしてたら予約していた第1弾、第2弾が届き、それを借りに行くついでに時代物の方の第1弾も予約して来ました。
早速カフェに入って読んだ。やっと読めたー。

活字であればとりあえず何でも良くて、図書館で表紙の装丁だけみて借りたり、気になった作家さんを続けざまに借りたりしているのでこういうことはよくあるのだ。
それで思いもかけず素晴らしい本に出会えた時は、何にも代えがたい至福。

あ、第2弾とか第3弾とか言ってるからフォルムカードのことかと思った?違ったね。ウヒヒ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地フォルムカード第4弾... | トップ | 北九州切手のつどい’12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (riris)
2012-02-18 23:11:42
思った、思った(^^)p
返信する
テヘ (きたむー)
2012-02-19 19:40:21
riris様
ペロ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事