ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

グーグーだって猫である

2009年01月02日 | 観た
1月2日(金)

昭和館で2本立て観て来ました。
1本目は「グーグーだって猫である」です。


ついこないだ、つるりんから原作借りて読んだんだけど、映画はちょっとつくりが違ってました。
違ってても面白かったですけどね。
時々入り込んでくる面白カット(楳図かずおとか)がちょっと「ん?」って感じだったけど。

うちは昔から断然‘犬派’で、実家でもずっと犬を飼っているんですが、1度だけ妹が拾って来た猫を飼っていた事がありました。
その時は私はもう実家を出ていたので、その猫ともあんまり接点がなかったんですが、元ノラで、しかもたまにしか実家に来ない私を明らかに警戒していたように思います。
触られたり、抱っこされたりするのは好きじゃなかったみたいです。随分年とってからは膝の上に乗ってきたりするようになったそうですが。

飼うんなら断然犬(しかも中型犬以上)ですが、犬を飼うんだったら一戸建てじゃないと厳しいので、このままマンション暮らしが続くんなら猫って選択肢もありだなー。
ま、2人とも留守がちだし、生き物を飼う以上はやっぱり責任を伴うのでしばらくは無理だと思うんですけどね。

そういえば、映画観た帰りに3本足のワンちゃんがヒョコヒョコ歩いてて、もしや捨てられてる?と思ったらちゃんと首輪してて飼い主さんがいたのでホッとしました。
足が不自由でもきっと幸せだな、あのワンちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けそば | トップ | 百万円と苦虫女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事