ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

東京観光 秋葉原編

2006年03月10日 | 行った
巣鴨を後にした私達が次にめざしたのはメイド天国秋葉原!



やっぱメイドは見とかないとね。
行き交うオタクも必見だ!
普通に

「あれじゃ萌えないでしょ」
「だよねー」

 
等と会話をしている。
やっぱ、普通に使ってんだ。萌えー・・・(* ̄(エ) ̄*)
その事実にやや萎えー(´д`)なわたくし。

しかし、歩いても歩いてもメイドは見当たらず、謎のパーツとパトライトばかりが目に付く。
一緒に行った両親も「ワケわからん」といった顔。
    
一体誰がこれだけ大量のパトライトを・・・
謎が謎を呼びますな。

見えるのはとにかく電気屋の看板ばかり。
 

業を煮やした私は電気屋の店先で携帯を売っていたお兄ちゃんに
「噂のメイドカフェはどこですか?」と訊いてみた。

「向かいのドンキの上!」

明確に言い切ったお兄ちゃんの言葉に励まされて、ドンキの上をめざす親子3人。
しかしドンキの上のメイドカフェには行列が出来ていた・・・。

「メイドはもういいな・・・」

3人の見解の一致を見た所で、秋葉原を後にする事に。
しかし、神は私達を見捨ててはいなかった!
道端にビラ配りをするメイドがいるではないかっ!

早速記念撮影。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!
萌えー
よし、流行は一応押さえた。
もはや、思い残す事はない!

おでん缶も手に入れた!

秋葉原よさらば!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京観光 巣鴨編 | トップ | 東京観光 神田明神編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん! (fujico)
2006-03-12 01:06:14
私が職場のお土産に買って帰ったおでん缶は

はやまんがはまりまくったガンダムショップで

げっとしたおでん。

缶には猫耳(?)の萌~な女の子アニメキャラが

描かれていたよ!!ザ・秋葉原!みたいなの。
返信する
色々 (きたむー)
2006-03-12 01:14:03
fujico様

おでん缶も色々あるのねー。

私のは通りすがりの電気屋の店先にあった物。

ホントは自販機を見つけたかったんだけどね。

しかし、東京は肌に合わないわ~。

たまに遊びに行く位がちょうどいいわ。
返信する
メイドさん、 (楠樹)
2006-03-15 13:38:24
ひよこさんと記念撮影してくれたんですね~^^

昨年9月に友人に会いに東京行った時にメイド喫茶を探して行ってみたんですが、そこがちょうど男装キャンペーン中で、メイド服のメイドさんは見られませんでした^^;

そしてケーキセットのケーキは業務用な感じの味で、ミルクティーは午後の紅茶をそのままコップに入れただけの味でした・・・。
返信する
このメイドは (きたむー)
2006-03-15 21:52:10
楠樹様

いいメイドでした。

にしても、メイドカフェで男装キャンペーンって良くわかんないですね。

飲み物や食べ物がたいした事無いんだろうなっていうのは、想像つきますね。

ミルクティーは午後ティーでしたか・・・。

まあ、何年もしないうちになくなってしまうんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事