ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

一足早く母の日

2008年05月07日 | 日記
毎年、うちのダンナさんのお義母さんと、実家の母に花を贈ってます。
なかなか手渡しは難しいので宅配で。
今日、両方に届いたらしく電話がありました。

代わり映えしないなーと思いつつも、他にいい物を思いつかなくて。
とは言え、毎年贈る花は変えてるんですけどね。
カーネーションだったり百合だったりフラワーアレンジメントだったり。
今年はあじさいの鉢植えにしてみました。

そして次に悩むのが父の日。
うちのダンナさんのお義父さんはもう亡くなっているから、とりあえず実家の父の事だけ考えればいいので楽っちゃぁ楽なんだけど。
大体この時期、芝居に連れて行ったりしてるんだけど、いつも母も一緒なんで母の方が絶対得してるよなぁ・・・。
若しくはもう現金ね。
自分の好きな物を買ってもらった方が楽だわさ。
まあ、時期は外れるけど7月に東京に一緒に行くから、その時になんかサービスしよーっと。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバーフィールド HA... | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家では・・・。 (ちゅるりん)
2008-05-08 00:34:49
母の日には何にもしないのに、父の日には
しっかりプレゼント上げちゃってます。
だってパパにはお世話になってるもーん(笑)!

私はいつもポロシャツかサマーセーターを上げてます。
そうしないと、なかなか新しい服買わないのよね。
いつも身奇麗なパパでいて欲しいので・・・。
返信する
父の日 (あけこ)
2008-05-08 02:31:00
のプレゼントは本当難しいね。
以前は服を送っていたけど、SやXSを送っても大きいといわれてしまうんので(着てる形跡もないし。。)今はチェリーとかオレンジを送っています。
姪っ子たちも食べれるし、自分の中では一件落着!
返信する
プレゼント (fujico)
2008-05-08 09:49:27
「何か欲しいものある?」って聞いても
「ない」って言うのに、
当日ギリギリになってくると母から
「○○が欲しいみたいよ」とか伝わってくる、うちの父(^^;

おっと。
その前に私も母の日だ…おろおろ。
返信する
そうですねぇ・・・ (シュフ)
2008-05-08 10:25:34
我が家も父の日はユニクロとかでTシャツやポロシャツ・・・
って感じで毎年お決まりになってます。
母の日は微妙に悩みますねー。
そんな金額もかけられないし
かといってショボイものもあげたくないし・・・
で、今年は新しい試みにチャレンジする予定です!!

きたむーさん、さっそくお花贈られたなんて
とーっても親孝行ですね☆
返信する
同じだ (fujimino)
2008-05-09 14:36:02
昨日、母の緋のプレゼントを考えていて、あじさいかそれに似た花の鉢植えにしようかななんてまよっていました。
綺麗なのがたくさん飾られていたのでそう思ったのですが、やっぱりそれにすることにしました。
返信する
Unknown (きたむー)
2008-05-10 00:02:05
ちゅるりん様
ホント、パパ好きだよねー。

>ポロシャツかサマーセーター
うちも以前は洋服とか贈ってたけど着ないんだよねー。
会社員のお父さんだったらネクタイとかでもいいんだろうけど、うちはトラックの運ちゃんだったからそういう物も贈れなかったし、ホント昔から悩みどころでした。

あけこ様
そうそう、うちも着てくれてなかったと思うんだよね。
それに比べれば消えて無くなっちゃう物の方がラクチンだよね。
食べ物とか飲み物とか。
そうか、なんか美味しいものお取り寄せしてあげようかなー?

fujico様
○○が欲しいって言ってくれた方が本当に楽なんだよー。
ギリギリは困るけどね(笑)

シュフ様
ああ、やっぱどこも衣類だなぁ。
だって本当に困りますよね?
実の父親ならともかく、お義父さんに、とか困るだろうなぁ。

花は毎年、フェリシモで頼んでます。
早くに頼むとポイントが付くので
母の日には届かないのですが(大体早めに届くみたい)まあ、厳密にその日に届かなくても要は気持ちなのでね。
まあ、喜んでくれてるみたいなんでホッとしてます。

fujimino様
お、fujiminoさんもあじさいを考えていらっしゃったんですね。
これからの季節にぴったりだし、ボリュームがあってきれいですよね。
きっと喜ばれると思います!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事