ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

シンミョンワークショップ 通訳編

2007年08月04日 | 日記
8月3日(金)

昨日に引き続きシンミョンのお手伝いです。
今日は「ソゴノリ」と言う太鼓遊びの通訳としてワークショップに参加します。

ソゴと言うのは小さな太鼓の事です。
      
写真のように持ち手が付いていて、これとバチを持って、リズムに合わせて太鼓を叩きながら体を動かしていくのですね。

ソゴの説明や、リズムの説明など、普段使うような言葉じゃないので、通訳も一苦労でしたが、私もワークショップ参加者の皆さんと一緒に楽しんじゃいました。
昨日の八道民謡の時もそうでしたが、2時間のワークショップの時間があっという間に過ぎて行きました。

今回、韓国の伝統的な歌や楽器に触れることが出来て本当にいい経験になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬顔家の一族の陰謀~金田真... | トップ | 立ち上がる人々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事