ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ウキウキワクワク

2011年08月17日 | 日記
8月17日(水)

ウーヴルの生徒さんたちとランチ&お茶してきました。
Bさんは今年の秋から語学留学が決まってて、色々と相談に乗ってほしいとのことだったので、私が答えられる範囲であれば・・・と一緒にランチ&お茶しながらお話してきました。
Sさんも留学に興味があるそうで、ジョシ3人でワイワイとしゃべりながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私が語学留学したのは2003年だったかな?
もう随分昔のことになるので、私の話で参考になったかどうかは分りませんが、こうして新しいことにチャレンジする話を聞いていると、私の方までウキウキワクワクしてきます。

言葉ってやっぱ現地に行くのが1番手っ取り早いからね。
言葉だけじゃなくて文化とか習慣の違いも、すぐに覚えることが出来るから、失敗を恐れず果敢に挑戦したらきっとうまく行くと思うな。
いいないいな。私ももう1回行きたいなー。
ま、私は私の出来ることをコツコツやるしかないか。
私もBさん、Sさんからやる気をもらいました!頑張るぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで | トップ | 駅ナカドトールにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事