ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

1日のペース

2006年01月09日 | 日記
1月9日(月)

釜山に到着してから4日目。
なんとなく1日のペースが出来てきました。

8時半、起床。アジュンマの作ってくれた朝ご飯を食べる。
シャワー。
その辺の食堂で昼ご飯。
スタバで勉強。
18時、下宿に戻って夕ご飯。
インターネットカフェでパソコン。
寝る。
こんな感じ。
アジュンマの作ってくれるご飯は、本当に美味しいのです
パンチャンと言うおかずが常に5~6種類用意されていて、その他に汁物が付きます。
パンチャンはキムチやカクトゥギ、海苔、ほうれん草のおひたし等・・・。
野菜をたっぷり食べる事が出来るので、
日本でなかなか治らなかった口角炎が、今は治りかけてます。
薬とかつけてないのに。
やっぱ野菜の力は大きいんだなぁ。
食堂のご飯もどこで食べても美味しいです
しかも安い!
大体300円も出せば、お腹いっぱい食べる事が出来ます。
私達が今いる所は釜山大学のお隣なので、周りには学生目当ての食堂がたくさん!
学生街なので値段は安いし、量は多いし、言う事なしです。

これに反して、ややお高目な印象を受けるのが、外資系の飲食店。
そう、スタバも下手すると、日本より高かったりします。
腹いっぱいになる定食より、コーヒー1杯の方が高いなんて、経済の不思議ですね。

もちろん、韓国にはスタバ以外に喫茶店のようなお店もあります。もっと安いトコ。
ただ、こういう喫茶店で出されるコーヒーって、
味が薄くってついでに色も薄くって、なんだかヘーゼルナッツのにおいがして
私は好きじゃないのです。

初めて韓国に来て喫茶店に入った時、
アイスコーヒーを頼んだ私と、アイスティを頼んだうちのダンナさんのグラスを見ても
どっちがコーヒーでどっちが紅茶かわかりませんでした
2人でどっちも飲んでみましたが、
飲んでみてもどっちがコーヒーでどっちが紅茶かわからなかったという・・・
そんなコーヒーなんて、コーヒーぢゃないっ!!!

インターネットカフェも多いです。
PC房(ピーシーバン)と言います。
ここで学生達が何をやっているかと言うと、ゲーム。
パソコンに向かって、通信対戦(って言うのか?)のゲームを一心不乱にやってます。
ダダダダダダーとか
ピョピョピョピョーとか
それはもうひっきりなしに響いてます。

ここの料金は最初の1時間で1000w(約100円)
それからは5~6分おきに100wづつかかるみたいです。
2,3時間遊んでも300円程度で済むなんて、本当に安いですよね。
夜、寝る時間はかなり早くなりました。
日本にいる時は、だいたい2時か3時頃に寝ていたんですが、
こっちでは見るテレビもなく、ここでブログを書いて
色んな人のブログにお邪魔したら、もうする事がありません。
本も持って来てはいるのですが、もうそろそろ読破してしまう勢いです。
11時頃にはする事がなくなって、「寝よか・・・」って事になりますね。
早寝はお肌にもいいので、いいんですけどね。

今日は2度目の洗濯をしました。
何故かは分からないんですが、洗濯する時の水が夕方5時過ぎじゃないと出ないそうで、
夕方からの洗濯です。
今日はこの前ほど寒くなかったので、外に干してみましたがどうでしょう?
ココから帰って、またもや凍ってたら笑っちゃうなー。
昼間は雲一つないいいお天気で、干したらすぐにでも乾きそうだったのに・・・
明日もお天気だといいなぁ。

韓国に来て、まだ雨が降っていないので助かってます。
借りている部屋はアジュンマの家の2階なんですが、
韓国の家って、家の中に階段がないんですよ。
ご飯を食べに行くのにも、外階段から降りて行かなきゃダメなんです。
雨が降ったら、ご飯を食べに傘を差して行く破目になります。
ワケが分かりません・・・。

さて、明日は何をしようかな?
こっちにいる間に、映画も観たいしな。
面白い映画、やってるかなー?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ詰め | トップ | 無条件バトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事