ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

6分の4

2014年08月18日 | 日記
8月18日(月)

中学生の頃結成した6人組という仲良しグループ。
小中学校の頃からの友達で、ちゃんと連絡を取り合っているのは、もうこのメンバーだけになっちゃいました。
ちょいちょいこのブログでも話題にしているんだけど、今日はその6人組のメンバーでランチしてきました。
今日、顔を合わせたのは6人の内4人。
6人全員ってのは、このブログ始まって以来、実は1回もないんだよね。残念ながら・・・。
ま、それでも会えるだけ幸せだよね。

行ったのは久留米のアルティーノってお店。
ここのランチがなかなか人気ということで、友人Yが予約してくれました。

まずはスープ。

パイが乗っかってるヤツー。美味しそう~。
だけど、私のパイだけなんだかペッタンコ・・・。みんなのパイはふっくらとキノコ型に膨らんでいたというのに。
中身はコーンスープでした。

                    サラダ。普通。
                    

メインは肉、魚、パスタから選べて、私は鶏肉のなんちゃらってヤツにしました。

美味し!
430円上乗せすればステーキも選べます。

                    デザートは盛り合わせで来た!!
                    
                    このデザートのボリュームが人気の秘密に違いない!
                    ドリンクまでついて1300円とは!

美味しいものを食べながら、昔話に花が咲きます。
友人Aとは、小学1年生から中学1年生の時まで、ずっと同じクラス、帰りもいつも一緒だったので、思い出が同じ。
学校の前の田んぼでオタマジャクシを捕まえて、持ってた水筒に大量のオタマジャクシを詰めて持って帰ったこととか、グミやら柿やら、何かわかんないけどホンワカ甘い実とか、とにかく木に生っている物はとりあえず取って(盗って?)食べてた事とか、私が覚えてたこと、Aも覚えてたよ。
「今の子供たちとか絶対にそげんか事せんよね」って笑いながら、一瞬で時を遡ってあの頃の私たちに戻ったね。
ランチの後はスタバでお茶しながら、嫁姑の話とか健康の話とか白髪の話とか・・・。話はいつまでも尽きないのですが、そろそろお家に帰らなくてはね。
私は実家に戻らず、北九へ帰ります。
みんなまた会おうね!健康に色々問題出てきてるけど(汗)また会う日まで元気でね。

Aからもらった静岡土産。

うなぎの骨とかを肥料に使ったお芋のお菓子だってー。
うなぎいも、可愛いじゃん。この程度あってこそのゆるキャラだよ・・・と、昨日の大川温泉を思い出した。
うなぎいものお菓子、美味しかったです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川温泉 | トップ | かき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事