ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

リベンジランチデート→ニットカフェ→韓国料理

2008年02月15日 | 日記
2月15日(金)

今日は桃さんあみりんごさんとで、この日行きそこなったレストラン野うさぎへ行って来ました。
今日は無事に開いていて3人ともホッ。
リベンジを果たす事が出来ました。


お店の中は落ち着いた感じで店の名前のうさぎの置物やぬいぐるみが置いてあったりして可愛い感じ。
メニューも豊富でどれにするか迷いましたー。
そして決めたのがハンバーグランチ。和風ソースで!
まず出て来たのはスープ。グリンピースのスープだそうで、中にタピオカっぽいのが入っててオイシー


そしてサラダ。


こちらがメインのハンバーグ。
どっしり分厚くて大満足のボリュームでした。


食後にコーヒー。ふぅ、満足。


あみりんごさんが頼んだパスタランチも、あみりんごさんのお子ちゃまが頼んだオムレツランチも、桃さんが頼んだ若鶏のソテー(だったっけ?)ランチもどれもすごく美味しそうで、また行きたくなっちゃいました。

ここでしっかりご飯を食べて、食べた分を消費するべくおしゃべりに花が咲きます。
よくもまあそんなに話すネタがあるよねって位おしゃべりして、お客さんも増えてきたので退散。

チャビットに寄った後、あみりんごさんが人から教えてもらったって言うカフェaladdin spice homeへ。


ランチもありましたが、ここはお茶で。
もちろんスイーツと共に。キャラメルチーズケーキと深炒りのコーヒーを頂きました。


ここでもマスターの「ごゆっくりー」の言葉に甘えて本当にゆっくりしちゃいました。
さっきあんだけしゃべったのにまだしゃべるか!って言われる位たっぷりたっぷりおしゃべりタイム。
お店の人が夜の料理の仕込をしていて、常に美味しそうな匂いが漂ってるし、日当たりがポカポカしてとっても気持ちいい!

雑貨もちょっと置いてあるし、お子ちゃま用の机とか絵本とかも置いてありました。
すごく落ち着く素敵なカフェでした。

ここでお2人とはさよなら。小倉へ戻ります。
今日は夕方からニットカフェ。
ホントはトラジの韓国語講座の日なんですが、振り替えで昨日あったので、時間がすっぽり空きました。
うちのダンナさんも居ない事だし、自分1人でどっかで編んでようと思っていたんですが、思いの他参加者が揃って、部長のイシちゃん、つるりん、さとこはんとメインメンバーが参加。
赤煉瓦館でお茶をしながら閉店近くまで編み編みしてました。
そしてまたケーキセットを頼む私・・・。た、食べすぎだー( ̄□||||


3時間ほどおしゃべりしつつ編み編み。
レース糸のドイリーが1つ出来ました。まだ糸の始末もしていませんが・・・。

実はコレ一部失敗してて、ちょっとおかしな事になってるので売り物にはなりません。
欲しい人あげます。先着1名!

ニットカフェの後、時間のあったつるりん、さとこはんとご飯へ。
韓国料理屋さんに行って『韓国行きたいねー』と気炎をあげてきました。
キムチチゲやチャプチェ、チヂミやなんや、もう大量に食べてお腹いっぱーい!
もう大満足。
帰って来たらすっかり午前様でした。
ああ、1日中遊んだなー。もう寝るー
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら | トップ | 踊り狂う夜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん!! (専業主婦)
2008-02-16 23:31:53
楽しいこと満載の1日だったんですね~!
野うさぎ、って聞いたことあります。
行ったことはないんですけど、なかなか良さそうですね♪

ニットカフェって、そういう風に集まるんですね★
なんだか楽しそう♪
でも私、初心者以下の初心者です(n▽n;)
もっと練習しなきゃな~^^;

返信する
遊ぶ時は (きたむー)
2008-02-17 00:04:50
専業主婦様
一日中遊んじゃいますね。
そしてグッタリ・・・

ニットカフェ、どうぞ参加されてみませんか?
部長のイシちゃんはとても親切に教えてくれますよ。
もしお時間が合えば、いつか是非~
返信する
Unknown ()
2008-02-18 02:32:32
コメ遅くなりましたが…
リベンジ楽しくておいしかったですね(*>艸<*)

diet目標をAりんごに宣言したら『期間が長すぎ!短期間で!』と厳しいお言葉を受けました(涙)
厳しい~(*ОДО)=3=3
返信する
Unknown (あみりんご)
2008-02-18 23:12:38
お~、やっぱりハンバーグ美味しそう♪
次はコレにしよう!
ニットカフェも楽しそうですね~
私、編み物苦手で、こないだも
お花のモチーフに挑戦したけど失敗・・・
きたむーさんにいただいたのじぃっと見ながら
研究してます
いつか参加したいなぁ
返信する
また行きましょう! (きたむー)
2008-02-18 23:52:06
桃様
あみりんご様
楽しかったですねー。
aladdin spice homeも素敵なカフェでしたね。
あんなにマッタリ出来るカフェもなかなかないですよね。
また是非ご一緒させてくださいねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事