n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

海洋ぷらすちっくゴミから生物を守りましょう オットセイ首輪救出作戦

2022-08-27 08:46:03 | 情報
海洋ぷらすちっくゴミから生物を守りましょう オットセイ首輪救出作戦


サハリンの住民は、司令官のオットセイが致命的な首輪を取り除くのを手伝いました
11:36 2022 年 8 月 21 日
エコロジー
コマンダー諸島のプラスチック廃棄物からアザラシを解放する遠征が終わりました。サハリンの非営利団体「ブーメラン クラブ」と「フレンズ オブ ザ オーシャン」が、コマンドルスキー諸島国立公園とロシア科学アカデミー極東太平洋地理学研究所のカムチャツカ支部と共に組織しました。大統領補助金基金の支援. n. ウラジミール・ブルカノフ. 遠征には、獣医クリニック「クロコダイル」(カムチャツカ)の専門家と帆船アイアン・レディの乗組員が参加しました. 遠征の任務の1つは、カムチャツカ地方の海洋動物を助けるボランティア グループ、つまりペトロパブロフスク - カムチャツキーからのボランティアは、IA Sakh.com を参照して報告します。



遠征隊のメンバーは、ベーリング島の北西と北部のハウアウトと、メドニー島の南東のハウアウトを調査しました。繁殖地の検査中に、30 頭以上のキタオットセイがプラスチック廃棄物によって負傷しているのが発見され、そのうち 22 頭は致命的な首輪から解放されました。解放された動物の中には、若いオスとメスがいました。救助隊はネットで動物を捕まえる技術を使用し、鎮静剤は使用されませんでした。場合によっては、負傷した動物は救助隊に所属していた獣医師の助けを必要としました。

遠征隊のメンバーは、コマンダー諸島の繁殖地で負傷した動物の数が比較的少ないことを指摘しましたが、海岸に大量のゴミがあることに多くの人が動揺していました。海洋動物にとって潜在的に危険な漁具やパッキング リングの残骸は、運搬船で頻繁に発見されます。カムチャツカ地方ではアザラシがプラスチックゴミに絡まる問題があり、サハリンほど深刻ではありませんが、目をつぶることはできません。何千頭ものキタオットセイの個体群にとって、22 頭の動物が救出されたことは取るに足らないことのように思えるかもしれませんが、これらは 22 人の命が救われ、人類が今考え、海の汚染の状況を変えなければならない 22 の理由です。



カムチャツカ地方の自然の美しさは、遠征の参加者全員に感銘を与えましたが、この美しさには保護と保存が必要です。海のゴミは自然に発生するものではなく、私たち人間の無責任さにより、すべての生物にとって致命的なものになります。遠征隊のメンバーは、今や私たち一人一人が積極的な立場をとり、自然の保護と保全に参加することが求められていると信じています. ソーシャル ネットワークに「いいね!」を付けて美しい景色を眺めるだけでは十分ではありません。

捕らえられて致命的な絞め殺しから解放された野生動物が自然に放たれると、それはパチンと鳴って逃げ出し、助けてくれた人にまったく感謝しません。彼はきれいで安全な海を必要としています。私たちは皆、クリーンで安全な地球を必要としています。

IA Sah.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶滅危惧種を守りましょう ... | トップ | 千島とサハリン島で発見され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事