n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

トマリ地区の歴史を検証

2022-01-17 06:09:00 | 情報
トマリンスキー地区の歴史は、ハバロフスク地方のユジノサハリンスク地方の一部であった1946年にまでさかのぼります。最初の探検家が到着する前は、アイヌはこの地域に住んでいました。17世紀には、日本人がこれらの地域に現れ、その存在の痕跡がこの場所を独特なものにしました。
サハリン地域の75周年を記念して、RIAサハリン-千島列島は、この地域の歴史からいくつかの興味深い事実を伝えることにしました。
1853年、ノートでクスナイ川(現在のイリンカ)に最初に言及した研究者ドミトリー・オルロフは、有名な航海士である極東ジェナディ・ネベルスキーの探検家の命令により、ここに最初の軍事基地イリンスキーを作成しました。将来、このポストはロシア遠征の拠点となり、島の研究に多大な貢献をしました。1960年代、この場所はサハリンの領土で最大の軍事施設でした。今ではトマリから数十キロ離れたところにある集落です。1946年まで、このポストは別の方法で呼ばれていました。アイヌ語で「湾内」を意味するトマリオルです。
1890年以来、日本人はこれらの場所での釣りを禁止されてきました。クスナヤからエスドラ(イリンスキー-ウグレゴルスク)までのほぼ全域が、ロシアの漁師クリサンフ・ビリッヒの所有物でした。1896年、彼の釣り旅行の1つは、現代のトマリの領土で開催されました。釣りは春から秋にかけて行われたため、労働者は「オフシーズン中」に去りました。その場所には常に日本人が住んでいました。
1906年はトマリの誕生年とされています。
サハリンと千島列島の領土での重要な変化は、戦後の数年間に起こりました。1946年2月以来、ユジノサハリンスク地方はハバロフスク地方の一部として創設されました。それ以来、トマリ市を中心としたトマリ地区が行政の中心地として存在し始めました。1946年6月5日、最高評議会の幹部会の関連法令により、トマリンスキーを含む14の地区がこの地域に形成されました。
1947年1月2日、ユジノサハリンスク地域の清算に関連して、この地区はRSFSRのサハリン島地域に含まれました。新しい都市、労働者の集落、村議会が作られています。
トマリンスキー地区には、クラスノゴルスク市(旧チンナイ)、イリンスキー(クスナイ)、ウゴルニー(タイエイ)、ソビエト地方の労働者集落が含まれていました-ノヴォセロフ(オイテ)の集落に中心があるノボセロフスキー、ザポリージャに中心があるザポリージャ(元山)、ペンザ(ナイエリ)にセンターを持つペンザ、メソポタミア(シオタラカラザワ)にセンターを持つドブレチェンスキー、ベリンスコエ(ルクシ)にセンターを持つベリンスコエ、ロパティーノ(中国鉱山)にセンターを持つロパチンスキー。合計で、トマリンスキー地区の22の集落が日本語から名前が変更されました。
1963年2月1日、とまり市を中心にとまり工業団地が形成されました。1963年5月13日、旧トマリンスキー地区(イリンスキーとロパチノ、アインスキーとヴォズロズデンスキーの村議会の集落)とチェホフ地域(クラスノゴルスクとノボシビルスクの村議会)、クラスノゴルスク、トマリ、チェホフの各地域の多数の領土部隊工業地域の一部になりました。トマリンスキー工業地域は2年で存在しなくなり、再びトマリンスキー地域になります。
1月26日Belinsky村議会は、Parusnoye村を中心とするParusnovskyに変わりました。村の名前は、同じ名前の山にちなんで、漁師によって付けられました。
1965年5月18日、サハリン州執行委員会第193号の決定により、「市と町のソビエトの従属への移行と、この地域の集落の村議会への包含について」、ザポリージャとネボズコエの地方型集落トマリンスキー市労働者代理評議会に移管された。クラスノゴルスク市議会-ザレチニ、セヴェルヌィ、スタロアインスコエ。さらに、組成にはすでに地区内の変化がありました。
2005年1月1日から、トマリンスキー地区は、トマリの行政の中心地の一部としての自治体トマリンスキー都市地区のステータス、およびザレチノエ、イリンスコエ、クラスノゴルスク、ロパチノ、セヴェルノエ、ネボズコエ、ノボセロボ、ハーベストの村に恵まれています。 、Ainskoye、Sailing、Belinskoye、Penzenskoye、Cheremshanka。
かつて繁栄していた日本の紙パルプ工場、トマリンカ川に架かる橋、1922年に日本の太陽の女神に敬意を表して建てられたトマリオロ神社神社の遺跡が今もここに保存されています。複合施設の残骸には、死んだ日本兵に敬意を表して建てられたコンクリートの門「鳥居」、番犬の像「狛犬」、「中日」の石碑が含まれます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真岡・ホルムスク市 歴史写真 | トップ | 吹雪の跡は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事