n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

貴方は国境を必要と考えますか 国民アンケート

2022-08-13 05:26:03 | 情報
なぜあなたの国境が必要なの
2022 年 8 月 8 日 09:02。S.モロゾフ
フォーラムレビュー、ウィークリー、ユジノサハリンスク
この 1 週間は、Sakh.com フォーラムにとってジェット コースターのようなものでした。最初に、島民はかびの生えた靴を発売した女性の正確性について話し合ったウグレゴルスク市長へ. そして土曜の夜、ポータルは突然ブロックされていることが判明 警告も説明もなしに。

Sakh.com が復活しました。ニュースは次々と出てきますが、フォーラムのレビューも例外ではありません。島民の話に移りましょう。

次のトップの著者は、ロシア人の 69% が海外旅行をしたことがないという連邦調査を発表しました。回答者の 3 分の 1 は自分の地域を一度も離れたことがなく、17% が最後にロシアを旅行したのは 10 年以上前です。フォーラムはこの情報に関心を持っていました。

によるとリサーチ、ロシア人の 69% は海外旅行をしたことがない.
働くロシア人の半分以上は海に行ったことがありません。

どういうわけか女性が私たちと一緒に働くようになりました。彼女は 55 歳で、サハリン北部の村に住んでいます。彼女が最後にユジノサハリンスクにいたのは彼女が 9 歳の時だったと彼女は言います。

はい、国境があります!私は時々生徒たちに尋ねます - 彼らの半分は島を離れたことがないのです!しかし、彼らは有料で勉強します。つまり、家族は塊ではありません...

海外に行ったら、もう一度やりたいと思っていましたが、そうでない場合はcovidがありました。また行きますか、もっと欲しいですか?はい、はい。どこに行っても、旅行はいつでも良いものです。白い羨望の眼差しで私はカメルザノフの乗り物を見ています、理想的には私も同じように乗りたいです

世界のどの国にとっても非常に正常な統計であり、その割合には幼児、高齢者、病人、旅行者以外の人が含まれています (ちなみに、彼らには多数の活動人口がいます: 軍隊、治安部隊など)。 11歳から治安部隊の禁止が始まり、活動的な人口の減少が自然であろうとなかろうと、私たちは非常にうまくスケートをしています。
( 1分後に追加)
10年後に調査を行うと、当然、パンデミックや自分自身などにより、さらに少ない割合になります.

私は1年間海に行っていません。

写真:リア・ノヴォスティ
写真:リア・ノヴォスティ
世論調査は額面どおりに行うことはできません。結局のところ、最も正確なデータを提供することはできません。それにもかかわらず、それらは状況の一般的な理解を表しています。ロシア人がどのように異なる生活をすることができるかを理解していないという事実(これは他の地域や他の国にも当てはまります)は、社会の発展に悪影響を及ぼします。

Sakh.com フォーラムのレビューの 2 番目のトピックは、非嫡出子の運命に関する訴えです。男は遺言書を作成し、合法的な結婚で生まれた子供だけを示すことにし、他の子孫を奪うことにしました。トップの作者は、どうにか意志に異議を唱えることができないかと尋ねることにしました。

男なら意志を固めた結婚している子供については、非嫡出子には何の権利もありませんか? あなたは異議を唱えることができますか?

はい、長い間訴訟に巻き込まれる可能性があります)唯一の問題は、なぜ男性が非嫡出子に何も書かなかったのかということです。必要だと思わなかったのですか?そして、母親は正義を取り戻すことに決めました)誰も小さな血を怒らせないように。そして、母親が正式に男性が彼女と結婚したくないことを理解していなかったことは何もありません。しかし、あなたはあなたのものを奪う必要があります)

法律上は子供が未成年であれば必要ですが、良心上は何も許されません。彼は私生児であり、私生児です。

裁判所、DNA、子供は未成年なので、そうあるべきです。個人的には、問題は異なります。この住居が合法的な配偶者によって獲得された場合、または彼女の両親が彼らの時間を大いに助けた場合はどうでしょうか。道徳的な面からすると、それはあまり良くないかのように、妻は2回苦しみました。男性はだまされ、さらに不正確でした。その後、これにより子供たちの住居が奪われ、彼女は自分の人生と健康の半分を稼ぐために費やしました。彼女の子供たちのために。

だからわからなかった、その男はすでに死んでいたのか、それとも遺言書を書いただけなのか?
( 8 月 1 日 00:08 AM に追加)
ああ、私は生きて以下を読みました。それらの。ここの人々は殺されていないクマの皮を共有しています

自分で産んでみたらどうですか?

私たちの社会では伝統的な価値観が依然として強いため、多くの市民は私生児を無力だと考えています。しかし、私たちは「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界に住んでいないので、子供に対するこのような態度は根絶しなければなりません。彼らは両親の行動に責任を負いません。

Sakh.com フォーラムのレビューの最後のトピックは、ロシア語に関するものです。イルクーツクで生まれた島地域の居住者は、シベリア語を共有することにしました。それに応じて、彼はコメントにサハリン語を削除するように求めました。ユーザーは彼を失望させず、多くのオプションを送信しました。

私の最後のトピックに触発されました)
私は非常に知りたいです珍しい言葉や表現島ならでは。
私自身はイルクーツク出身です。もちろん、シベリアでのみ使用される独自の言葉や表現があります。
再び、彼はインターネットの助けを借りました)
イルクーツクでは、ヨーロッパのロシアの住民には珍しい言葉がたくさんあります!それらのいくつかは、シベリアの最初の住民がチュルク語を話す人々だったため、チュルク語起源の非常に古いものです(ここでは状況はウファとカザンに似ています)。最初のロシア人入植者から残った人もいます。一部 - ブリヤートの人口から。いくつかの新鮮なオプションもあります。たとえば、「avtozimnik」(冬に運転するための道路)、「shankhayka」 - 中国人とキルギス人が取引する市場。そして比較的最近、戦争から-少なくとも「日本の神」の呪いを受けてください!(何かが失敗したときに使用されます)。
ここでは、タタールスタンと同様に、「アイーダ」という言葉は「行こう」という意味で使用されます(チュルク語のƙydәから)。イルクーツクの悪い人は「ストラミナ」と呼ばれることがあります。騒々しいスキャンダルを起こした場合は、「バタバタ」しないように求められます。悲鳴を上げる場合は、「バズラット」しないでください。しかし、彼らが「十分な「編む」」と言った場合、これはある意味で褒め言葉です。それはあなたがたくさん働いていることを意味します。
面白いですが、イルクーツクで「お茶」に招待された場合、彼らはそうするとは思わないでください。パーティーでお茶をあげるだけ. いいえ、ここで「お茶を飲む」とは「食事をする」ことを意味します. そして、彼らがあなたを訪ねてくると言うなら、あなたの親愛なるゲストをどこに寝かせるか心配する必要はありません. 「普通に行く」とは、長い間ではなく、1 日でという意味です。
ここの「裏」は周辺と呼ばれます。「群れ」 - 納屋。「Verkhonka」 - 作業用ミトン、「vehotka」 - 手ぬぐい。そして、イルクーツク地方のシンプルなキャベツの頭には、「フォーク」という誇らしげな名前が付けられています。
「ポーズ」を提供された場合は、空想しないでください。どことなく餃子を連想させるブリヤート料理の一品です。そして「ゴルローダー」は呪いの言葉ではなく、トマトをにんにくで煮込んだホットソースです。

「お金があるかのように働く」
ニジニ・ノヴゴロドからサハリンへの最初の入植者

チタンは給湯器です。

ファンザ、チファナイト、コアファンはごく普通の言葉です。高校のどこかで、これが専門用語ではなく中国語であることに非常に驚きました。

珍しいことから:日常の会話には、日本語や韓国語から借りた言葉がたくさんあります。たとえば、ロシア語を話すと、彼らは簡単にカシを提出するように頼むことができます. 多くの単語は海事用語で発音されます。たとえば、ketA はここでは ketoy としか呼ばれず、本土では ket と呼ばれます)。
そしてクロポフカ - 彼女は実際には赤いです。ただし、市場に行って赤いものを求めてください)。鳩はまだ市場で販売されています。なぜエビチリムなの?彼女はチリムのようですね。

ごく最近、サハリンへの訪問者についての番組を見たので、言葉は彼らには知られていませんでした:ククサ(即席麺)と、石、はさみ、紙を演奏するときの「エン、ベン、ツォ」という言葉の発音....
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スロベニアのスポーツ | トップ | Sakh com は島民の支援を必要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事