どれくらいの時間を子供と一緒に過ごすべきですか?
子どもは大切にされている、愛されていると感じるでしょう
2024/06/16
私たちはいつも時間が足りません。学校に遅刻しないように気を付けていますが、その後授業が始まると、家には洗っていない食器が待っていて、空いた時間に携帯電話を見たくなります。子供はいつも近くにいるようですが、あなたの注意が欠けています。そして多くの親がこのことで良心に苦しんでいます。
あるいは、その逆に、自由時間をすべて子供たちに捧げることもできますが、その場合、家は散らかり、夕食の準備はできず、仕事は混乱し、精神的に疲れきってしまうなど、あまりバラ色の結果にはなりません。したがって、子供やその他の人生の重要なことに専念する時間を尊重することが重要です。
では、誰もが幸せを感じるためには、子どもとどれくらいの時間を過ごせばよいのでしょうか?毎晩2時間くらい?それとも週に一度丸一日休みを一緒に過ごすだけで十分ですか?それとも、仕事後の自由時間をすべて子供のために費やすべきでしょうか?
実際、重要なのは費やした時間の量ではなく、その質です。携帯電話を置き、テレビを消して、一緒に共通の目的に取り組みましょう。ゲーム、会話、散歩に参加することが重要です。サッカーをするなら、劇場に行って、本を読んで、一緒に朝食を作りましょう。お互いの話を聞き、他のものに気を取られないようにしてください。
たとえ1日わずか30分であっても、子供に自分は愛されていること、自分は電話や親の仕事よりも大切であることを理解させるのに非常に効果的です。
お子様とどのように時間を過ごしますか?一緒に何をしてるの?