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n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

ホワイトペリカンがネクラソフカ村で羽ばたいています

2018-04-19 16:00:14 | 学ぶ

「ホワイトペリカン」がサハリンの北に飛んできた

 
教育週刊オハ

"ホワイトペリカン" - コンテストの賞とシンボル "ロシアの年の教師"。この鳥は、長い間、慈善団体、自己犠牲と親の愛の具体化されてきました。伝説では、残党のない人々に自分自身を与えたイエス・キリストと比べてさえあった。ペリカンは、自分の胸を裂いて、空腹の雛に自分の血を与えた。本当の教師は自分自身をすべて学生に与える準備ができています。

そのような省庁の一例が、 アレクサンドラ・パリキチク彼女は家族を小学校の教師として働くオクハ地区のネクラソフカの村の寄宿学校とみなしている。彼女によれば、職場では、ほぼ24時間勤務していて、そこで夜を過ごすことさえあります。

アレクサンドラ・ミハイロフナはサハリン地方の14の市区と市区町村から3人の教師を奪い、「サハリン地方の今年の教師--2018」の絶対勝者となった。驚くべきことに、大人の専門家とコンテストの受賞者の称号と聴衆の同情の賞を授与した審査員の高得点が一致した。こうして、彼女は弟子の命令を果たしました。彼女は褒美なしで帰ってこないように頼んだのです。

アレクサンドラ・パリキチク
アレクサンドラ・パリキチク

A. Pariichukによると、勝利はヒロインの信頼を与え、彼女は正しい方向に動いていることを示しました。コンテスト自体は、ポジティブな感情、新しい経験、知り合いを提示しました。

アレクサンドラは既に2013年に地域教育学の競争に参加しています。ユジノ・サハリンスキーでは、初めから若い専門家のための地方の指名はなかったので、初めから一年後に初級者の間で地区レベルで優勝したことは、経験豊富な先生とすぐに競争しなければならなかった。それにもかかわらず、彼女は5年計画の後に完全に正当化したガバナー賞「Nadezhda Sakhalin」を受賞しました。

- 私は創造性のための私の仕事と、毎日違う機会が大好きです:女優、歌手、子供への知識移転、彼らの仕事の成果を見てください - 教師は言います。「男の子と女の子からのフィードバックを受けて、好きなもの、あなたの教え方などを確認することは素晴らしいことです」彼らの良いレビューを聞く。これは私にとって非常に高価で重要です。私の人生のすべてで、私は小学校で働こうとしました。私は、様々な科目を教えることにおいて、私が最も完全に現れることができたのはここにいるように思えました。これは幼少時から、自分自身が学校に通っていない夢を見ました。私は確かに私の夢を実現すると約束した。私は間違っていませんでした。私の選択を支持した母に感謝します。ちなみに、彼女はウラジオストクからの移籍の理由になりました。私は両親と一緒に住んでいて、極東連邦大学の教授学院を卒業しました。母親は親戚の出身です。私の家族で私は最初の先生です。

教育コンテストの参加者は、コンテスト審査委員会に名刺を発表し、オープンレッスン、マスタークラス、方法論セミナー、教育プロジェクト、教育委員会を開催しました。

「これらのテストはすべて私たちの経験に関連している」とパリキックは続けた。 - 私の名刺の主なアイデアは時間でした。私は大きな時計の上に、私の前回のコンペティションの5年後に起こったことを明確に示しました。 "今年の教師" この間、彼女は彼女の教育活動を改訂しました。このような大規模な競争に行くと、教師の仕事に境界がないことを理解しています。あなたはあなたの計画を実装することができます。また、私は寄宿学校の運営からの支援を受けています。エレーナ・V・ラリナ(Elena V. Larina、学術研究担当副所長)は特別に私をサポートするためにコンテストに来ました。

開かれたレッスンのテーマは「地図上のロシア」でした。これを宇宙飛行士の日にリンクしました。私は私たちの国とサハリンがどのように宇宙から見えるかを示しました。また、子供たちと一緒に運動をして、子供たちがロケットを描いた。陪審のメンバーでさえ、私たちの参加に抵抗できませんでした。おそらく、彼らは幼少時代に宇宙飛行士になることを夢見ていました。先生たちは私たちの子供たちを人生の宇宙軌道に連れて行きます。これは息を呑むほどです。誰もがレッスンを好きで思い出したと思う。

講義のセミナーでは、どのように働いているかを話しました。実際に子供たちにこれを示したレッスンで、そして大人の同僚のマスタークラスで話しました。教育プロジェクトでは、教師の創造的側面が考慮されました。私たちは異なるテーマでグループで新しいアイデアを開発しましたが、これは非常に困難です。教育評議会は、教育の話題について話していた。ここでは、陪審員は、当社の能力、規制の枠組みの知識、解決策を見つける能力、敬意を評価しました。

- あなたの意見では、現在、教育における最も緊急な問題は何ですか?

- 障害のある子供と一緒に働く。ロシアでは2016年9月1日以来、特別な子供との仕事のための小学校の連邦州教育基準が発効した。特殊な健康を持つ子供たちが、通常の学校で勉強しています。教育科学省によると、現在、教育機関の20%が包括教育を利用している。これは、普通の小学校や障害児が相互にやりとりする方法を学ぶのに役立ちます。彼らはすべて異なっていると理解していますが、友人であり、コミュニケーションを取ることができます。また、困っている人を助ける方法も学びます。これは精神的、心理的発達のために必要です。

あなたは正規の学校で働いていました。寄宿学校との違いは何ですか?

- 寄宿学校では、学校よりも授業が少ない - 10-15人しかいないが、創造的な機会を実現するためのより広い分野。みんなここに住んでいる。したがって、より多くの時間を過ごす:勉強し、サークルでやって、彼らをより統一させる。

- 子どもが教師の説明を見逃さないようにする方法、そして自分の人生で得た知識を適用する方法。

- 子どもたちに情報を渡し、実際にそれを試してみる機会を与えることが重要です。そして、彼はこの知識を学びます。したがって、コンテストの「私の先生」のモットーは、「説明する最善の方法 - あなた自身をする機会を与える」という式でした。

秋には、アレクサンダー・パリキッククは、サンクトペテルブルクのサハリン地域の名誉を、「教師の今年の教師」の全ロシア段階で守ることになります。

 
 

ロシアの伝統的なお祭りです

2018-02-21 06:32:49 | 学ぶ

Dalnevの幼稚園 "Businka"の生徒は、滑り台、踊り、競技でMaslenitsaを祝った

 
休日 、 ユズノ・サハリンスク

ワルニーカーニバルは、ダルネゴの村の幼稚園第57番「ブシンカ」で祝われました。

今週中、教師は子供たちに伝統的なMaslenitsa儀式について語り、テーマの漫画を見せて、ロシアの民俗楽器に紹介しました。 生徒はビーズを塗装し、プラスチック製のパンケーキを彫刻し、さまざまな用途に使用しました。

2月15日、ロシアの伝統的な休日を祝うために、170人以上の子供、両親、先生が幼稚園に集まりました。 子どもたちはフォークソングや保育園のリズムに踊り、陽気な大会に出場して参加し、パンケーキに処遇されました。 若いダルネニア人に、本当の小さな馬の出現を見せてくれる大きな喜びがあった。その馬は、あそこに巻き込まれて、市長の報道機関に関連してIA Sakh.comに報告された。

- 伝統的なロシアの儀式の祝典は、喜びの告白を行うだけでなく、集団や家族を結び付ける。 このような休日は、先祖の生活を研究し、理解し、ロシアの国家文化の源泉に加わるのに役立ちます。 イベントは優秀であることが判明しました - Lyudmila Gilevich、幼稚園№57 "Businka"の頭を言った。

 


ロシアの伝統的なお祭りです

2018-02-18 05:36:17 | 学ぶ

Dalnevの幼稚園 "Businka"の生徒は、滑り台、踊り、競技でMaslenitsaを祝った

 
休日 、 ユズノ・サハリンスク

ワルニーカーニバルは、ダルネゴの村の幼稚園第57番「ブシンカ」で祝われました。

今週中、教師は子供たちに伝統的なMaslenitsa儀式について語り、テーマの漫画を見せて、ロシアの民俗楽器に紹介しました。 生徒はビーズを塗装し、プラスチック製のパンケーキを彫刻し、さまざまな用途に使用しました。

2月15日、ロシアの伝統的な休日を祝うために、170人以上の子供、両親、先生が幼稚園に集まりました。 子どもたちはフォークソングや保育園のリズムに踊り、陽気な大会に出場して参加し、パンケーキに処遇されました。 若いダルネニア人に、本当の小さな馬の出現を見せてくれる大きな喜びがあった。その馬は、あそこに巻き込まれて、市長の報道機関に関連してIA Sakh.comに報告された。

- 伝統的なロシアの儀式の祝典は、喜びの告白を行うだけでなく、集団や家族を結び付ける。 このような休日は、先祖の生活を研究し、理解し、ロシアの国家文化の源泉に加わるのに役立ちます。 イベントは優秀であることが判明しました - Lyudmila Gilevich、幼稚園№57 "Businka"の頭を言った。

 


サハリンのミュジシャンは国際大会を視野に予選を通過しました

2018-02-10 06:51:20 | 学ぶ

ユジノサハリンスクでは、ウラジオストクの国際ミュージシャン・コンテストで地域を代表する代表団の構成

 
文化 、 ユジノ・サハリンスク

ユジノ・サハリンスクの文化 "ロディナ"の家では、島地域で最も才能のある子供たちが選ばれました。若手ミュージシャンの "Musical Vladivostok - 2018"の国際大会で2ヶ月で最高の資質を見せなければなりません。

「陪審員の前に50人以上のパフォーマー、ダンサー、集団が参加した」と、文化・芸術分野の教育科学センターのエレナ・マノイエンコ氏は語った。 - 参加者の地理はかなり広がっています - それはPoronaiskからYuzhno-Sakhalinskに及んでいます。 ウラジオストクの地域を尊厳で代表する才能のある子どもたちのパフォーマンスを見ました。

予選ステージの審査員には、プロのミュージシャン、サハリン芸術大学の教員、地域文化省の代表者が含まれていました。 参加者のレベルは、主催者にはよく知られています。 結局のところ、全員が追加教育機関に従事しています。 サハリンとキリル諸島に似た学校35、彼らは創造的に6000人以上の子供を育てる機会があります。

コンテスト委員会は、芸術分野におけるサハリン地域の2試合の結果に続いて、国際ウサギ「ウラジオストク - 2018」国際映画祭で、島地域を代表する学生と教育およびクリエイティブグループの名前を挙げました。

"String Instruments"のノミネートでは、ユジノ・サハリンスクのブルガリア以外のソフィア・アルスカヤとエリナ・ザーツが最高です。 「フォーク・インスツルメント」のカテゴリーでは、ShakhterskとNikita KlevanのSophia DudkaとKorsakovがサハリン地域の代表団にやって来た。 民族楽器のチームの中で、審査員はYuzhno-SakhalinskとShakhterskのギターリスト "Gallarde"と "Domra +"の最高のアンサンブルをそれぞれ考慮しました。 また、アカデミック・ボーカルの指名では、南サハリンアンサンブル「カメートン」によって島地域が代表され、IA Sakh.comは、文化芸術分野における教育の地域的科学的方法論的な中心を参照して報告しています。

 


チェスは女子も健闘しています ユジノ発

2018-01-28 06:28:10 | 学ぶ

Yuzhno-Sakhalinskでは、チェストーナメント「White Rook」の勝者は、

 
スポーツ 、 ユジノサハリンスク

1月26日に、市のチェスクラブ「Kaissa」が学校のチーム「White Rook」の中でYuzhno-Sakhalinskのチャンピオンシップを終えました。 地域センターの11の中等教育機関からの40人以上の学生が14歳までの競技に参加しました。

チャンピオンシップはスイスのシステムに従って行われ、各当事者の勝者が勝者のグループに移り、チャンピオンシップの決定と最強グループへの移行が行われました。

会議の結果、場所は伝統的に次のように分けられました:第3位は学校№11学生(9ポイント)、第2位は体育館№2(10ポイント)、第2位は絶対チャンピオン(14ポイント)になりました。

- 学校からの人とパーティーを得るために私たちにとって最も難しいのは、№11、 - チームのキャプテンは、Lyceum№2 Georgy Egorovと言いました。 - 今年私たちのチームは、昨年、学校№8チームで私たちと対戦した強力なチェス選手Boris Sinによって強化されました。 地域大会で優勝し、トーナメント「ホワイトルック」の国際ステージへの参加を成功させたいと考えています。

チェストーナメント「白いルック」の地方自治体段階の閉会式では、ユズノ・サハリンスクの体育文化部のアレクサンダー・ヤンキン副会長が、カップ、メダル、証明書を勝者と受賞者に授与し、すべての参加者にチェスの戦いの成功と更なる勝利を祈りました。

Vitaliy I. - デビュー戦にもかかわらず、男子は優秀な試合を見せてゴールデンウィークを取りました。チームは初めてスクール№6とスクール№21だった "と競技大会の主裁判官、スポーツインストラクターMBU"スポーツシティ "が語った。トーナメントテーブル。

都市選手権で最初の3つの場所を取ったチームは、4月2日から6日に地域競技に参加し、6月1日から9日にソチで開催される国際競技大会のために市の勝者が競争する。

チームチャンピオンシップに加えて、優れた試合を見せた最高の若いチェス選手も授与されました。 最初のボードでGeorgy Egorovがlyceum№2から最高になり、第2ボードでlyceum№2Boris Sinの学生も競争から外れました。 3枚目のボードでは、イゴール・ヴィボルノフ(学校番号21)が最高の結果を示しました。 女子生徒4人目のボードでは、Alisa Marinina(体育館2位)が優勝した.Sakh.comはYuzhno-Sakhalinskの体育文化学科を参考に報告した。

トーナメント結果:

  • 1位 - ライセウム№2(23.5点);
  • 2位 - 体育館№2(19点);
  • 3校 - 学校№11(18.5ポイント);
  • 4位 - 学校№6(15点);
  • 5位 - 学校№32(14,5ポイント);
  • 6位 - НОШ№21(14ポイント);
  • 7位 - 体育館№3(12ポイント);
  • 8位 - 体育館ナンバー1(11ポイント)
  • 9位 - 中等学校№8(11ポイント);
  • 10位 - 中等学校№13(8点);
  • 11位 - 中等学校№3(7.5ポイント)。
 


千葉大学とサハリン大学は研修部門の交流を強化します

2018-01-23 14:20:25 | 学ぶ

サハリン州立大学は農業生産分野の研修専門家の経験を日本から引き継ぎます

 
教育 、 ユジノ・サハリンスク

千葉大学(日本)の代表団がサハリン州立大学を訪問しました。

目標は、サハリンの農業開発に関連する共同プロジェクトについて話し合うことでした。

- サクロ州立大学のスヴェトラーナ・バシシュニコワ副教授が語ったところによると、私たちの大学は農業学部の開設に積極的で目的を持って取り組んでいます。 - これは大学、地域、そしてそのような教育を受けたい学生にとって非常に重要です。

同時に、このような深刻な方向性を開くには、サハリン大学だけでなく、ロシアの教育科学省でも詳細な調査が必要です。 高等教育機関は、物質的かつ技術的基盤の構築と学生の潜在的な募集のために、できるだけ準備する必要があります。

12月末には、自然科学技術研究所のアレクサンダー・バグダサリアン(Alexander Baghdasaryan)理事長の指導の下、日本の大学であるチベカ大学に、将来の生物学者、生態学者、テクノスのセキュリティ専門家、翻訳者からなる代表団が訪れました。

サハリン市民は、日本の大学、農業訓練プログラム、マテリアルと技術基盤を知りました。 慣れ親しみの訪れの一環として、現代技術の温室の運営と運営に関するコースを受講しました。 これらの温室の1つは、人工照明を用いた水耕栽培を用いた成長サラダ文化に関する実践的な授業のために、大学の領域に設置される。

農業学科の高木幹子教授は、「私たちは、学生、マネージャー、エコノミストをインターンシップで見たいと思っています。 - これは私たちの大学間のさらなる協力のために非常に重要です。

訪問中、日本の教授は、自然科学・技術安全研究所の研究所、研究室、学生宿舎、および「テプリチェニー」州の農場を訪問する予定でした。 そして、3月には、サハリン州立大学でユーラシア文化と国際関係を学ぶとともに、吉田史学の教授を志す。

現在の会議の結果は、農業と学生の交流の分野における共同作業の継続に関する大学間の合意であった。 2018年12月に、島の学生と教師の新しいグループが、新しいインターンシップのために千葉大学に行きます。

2018年は日本のロシアとロシアにおける日本の年と宣言されています。 このような「友情の年」は、15年前に最後に祝われました。サフ・ステート大学の報道機関に関連してIA Sakh.comが報告します。

 


サハリンの作家ルボヴィ・ベズバフ氏は新しい本を発表しました

2018-01-23 06:16:01 | 学ぶ

コルンスクでは、地元の作家ルボヴィ・ベズバフ氏による新しい本を発表した

 
本棚 、 コーンスク

先週の土曜日には、キンキー映画センター「ロシア」にファンの皆さんが集まり、ライボフ・ベズバフの「サイレント・ライラックの匂い」と呼ばれる新人の本を知り、作者と話をしました。

どんな作家にとっても、自分の本を出版することは重要でエキサイティングな出来事です。 しかし、 "サイレントライラックの匂い" - 創造性kholmchankaの初版ではなく、喜びと感情は、 "デビュー"の間にされていたのと同じ方法でそれを埋める。

リュボフ・ベズバフが新年の祝日の前に楽しいニュースを学んだことは注目に値する。

- 新年の前夜、私はコレクションの作曲家 "サイレントシンフォニーの匂い" Mikhail Schmidtによって呼び出されました。私はその本が準備ができていると聞いてうれしく思いました。あなたはコピーを取ることができます。 彼はすぐに彼に来ることができませんでした。 悪天候のために、コルンスクの学校の1つから屋根が落ちて、近隣の人から街のクリスマスツリーを落とし、電柱を電柱から吹き飛ばして休みの日を与えたが、ジュニアの学生は2人だった。 - その後、台風の間に始まった作業は防げました。12月29日、私は最終的にミハイル・ヤコブレビッチと呼んだが、彼は迎えなかった。 その後、彼は連絡を取り、「今日はクリスマスツリー」を持っていると説明した。 Mikhail Yakovlevich - 恒久的かつ十分に守られていた町のマチネのフロスト父。

リューボフは、コレクション「シュミット」のコンポーザー(コルマンの文学音楽協会の頭でもある)と話をした後、フロスト父と話をしていたことを明かし、明日は彼を訪ねる予定です。 灰色の老人は非常に遠くに住んでいると信じていたので、娘は非常に驚いていましたが、彼には贈り物を与えました。

CDC「ロシア」による写真
CDC「ロシア」による写真

そして12月30日、愛は自分のコピーを家に持ってきて、家に「サハリン父フロストの私の贈り物」と説明しました。 そして本当に贈り物。 事実、本書「シレント・シンフォニーの匂い」は、シネマ・エンターテインメント・センター「ロシア」を犠牲にして出版されたということです。 これは短編小説の集まりで、最初の3つは前の本の続きです。

読者は、架空の人物だけでなく、非常に現実の人々と出会うことが期待されます。 この本は、彼女、彼女の家族、友人、知人と一緒に彼女の時間に発生した著者自身がそれを推奨したように、「退屈な物語のコレクション」を提示する。

新しい本の100部がサハリン地方の図書館に行きました。 プレゼンテーションに参加したKholmskの人々は、出版物を見て、見るだけでなく、著者の読書の中の話を聞く機会を得ました。

 


サハリン島を研究します

2017-12-23 05:56:18 | 学ぶ

ユジノサハリンスクでは、「発見の島」は、

 
文化 、 ユジノ・サハリンスク

子供のインタラクティブな展覧会「発見の島」はチェコフの「サハリン島」博物館で12月15日に始まりました。

珍しい展覧会では、子どもたちが独立して世界に電話をかけ、動物学、植物学、解剖学、古生物学、その他の科学を学ぶことができます。 展示品に触れたり、動物の痕跡を確認したり、さまざまなスパイスを嗅ぎ取りたり、海の殻などを聞くことができます。

最初の展示は、第1学校の第3クラスの生徒と、オープニングセレモニーで "Kalinaの森の中で"舞踊を演奏した代表的な振り付けアンサンブル "Iskorki"の参加者でした。

"この展覧会では、さまざまな課題や質問に対する答えを探求し、探求し、検索する必要があります。" "発見の島を訪れる人はすべての訪問客に関心を持つでしょう。"家族全員が来ます。博物館への入り口は子供にとって無料です。 博物館のディレクターE.Firsov。

展覧会は1月22日まで開催されます。 仕事の期間中、インタラクティブなクラス、マスタークラスは予備の要求で開催されます。 若い参加者に認知クエストを受け入れ、チームで働いて小さな発見をすることを学びます。 電話43-65-09で記録してください。

Timiryazev State Biological Museumの資金からの "Island of Discovery"プロジェクトは、社会イニシアティブ基金 "Energia"とサハリン地域博物館協会の一環として、サハリンエナジーの支援を受けてチェコフの書籍「サハリン島」の文学美術館によって実現されています。 IA Sakh.comには、博物館のプレスサービスを参考にして報告しています。

 

海洋哺乳動物のセミナー

2017-12-19 10:28:25 | 学ぶ

サハリンの人々は、3日間のセミナーで海洋哺乳動物について語られました

 
エコロジー 、 ユジノサハリンスク

太平洋の海洋哺乳動物の生物学と研究に関する3日間のセミナーは、大統領補助金基金とユズノ・サハリンスク青少年イニシアチブセンターの支援を得て、フレンズ・オブ・ザ・オーシャン・プロジェクトの枠組みの中でブーメラン・クラブによって企画されました。

モスクワ州立大学の生物学科の教授である生物科学者Olga Filatovaは、海洋動物のパブリックグループメンバーのためのセミナーを開催しました。

理論的研究は、海洋哺乳動物の水中での生活、感覚器官、摂食および共同狩猟の方法、グループの移動および社会組織化、漁業および海洋生物の保護に専念した。 リスナーは、鯨とその知性を学ぶ方法を学びました。 そのブロックの1つは、海でクジラに会ったか、海岸で死んだ動物を見つけた場合に、関連データを収集する方法に専念していました。

セミナーの参加者の1人Rimma Prozorovaは、受け取った知識は島の住民にとってユニークで必要であると指摘しました。学校でも施設でもそういった知識は得られません。 しかし、人々は海の所有者が何を依存しているのか、人々がその活動によって何をすることができるのかを知る必要があります。 そして最も重要なのは、海洋や地球全体の生活の中でどのような役割を果たしているかです。

Olga Filatovaは極東でキラークジラを研究しています。 したがって、キラークジラの写真の識別と声による動物の定義には、実践的な教訓が捧げられました。 非常に困難であることが判明したすべての作業は、科学者の仕事と「正しい」写真の必要性をよりよく理解するのに役立ちました。 旅行中に観光客から得られた海の動物の写真は、科学者に貴重な情報を与えることができます。 したがって、海洋動物に熱心な専門家でも、正しく写真を撮る方法を学ぶべきではありません。 例えば、キラークジラは左側から撮影する必要があります。その結果、動物が決定された背鰭付近のスポットがはっきりと見えるようになります。

海洋動物支援団体のボランティア活動が続いている。 グループに参加するには、 "Boomerang"のプレスサービスを参照して、IA Sakh.comのレポート298742に電話することができます。