八方美人は辞めよう

2024-04-10 07:38:44 | 日記
私のことです。
これは性格にもよると思うのですが、常々思っていたことです。

思想の違う人とは同調しませんし宗教団体にも入りません。
が、ハッキリ自分の主張を言える人って憧れてしまいます。でもそんな人って誤解もあって嫌われる反面もあります。
でも私は、強引なところはあっても良いところを見て友達になります。

例えばAさんとBさん、私はどちらも好きです。
でも往々にしてAさんとBさんは仲が悪いのです。適当に相槌を打っている自分がイヤになることもあります。
過去に3人グループで決裂したことは多いのです。

今も似たようなことが・・・。
結局AさんもBさんも引っ張っていくタイプで謝るのが嫌いって言うか出来ない?
男性には多い気がします。

自分が元気な内は、まぁまぁと言いながら、どちらさんとも仲良くとなると忙しくなります。
少々体調が悪くても我慢するので、なかなか治らない。
こんなことをしていると自滅してしまいます。

お一人暮らしで、お元気な方は出来ること・出来ないことをハッキリ主張なさいます。
私は大丈夫?と気遣って頂いているのに大丈夫!とええ格好しいの所があるのです。
体力・気力の衰えてきた今、何が一番大事かよく考えて断る時は断れるようにしようと決心しました。

その前に老人会役を強引に?辞めれたことは大正解でした。
何で辞めたん?って今でも何人かの人に詰問?されることも多いですが、誰かの悪口になっても言い分を通すようにしています。

お家麻雀も集会所麻雀も多々のお誘いも、自分本位でお返事しようと思います。
とは言っても優柔不断な性格なので、すぐには無理なので、ブログで宣言しておきましょう。
頑張れ、私!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティ券 | トップ | 岸田首相、頑張って下さい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-04-12 19:38:52
人間は

いい顔

をしたいものです。
それって生きやすいから。

いい人ぶりたい。
政治家も多いです。
いい人ぶりたいから


「外国人かわいそー」という自分が可愛いわけです。

一般人も似たようなもの。


まあ、ぼちぼちで。
返信する
Unknown (のん子)
2024-04-12 20:24:05
>えありすさん

私はええ格好し過ぎて、後で後悔することが多いんです。
これからは正直に体力・気力の減退を言おうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事